ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

オトメン。

イケメン俳優・岡田将生が『オトメン』で連ドラ初主演!

うわあああ、岡田くんはともかく、りょうちゃんの夏帆さんはなんか全然イメージが違う_/乙(、ン、)_

きっとカトリさんもイメージが違う!ってボコボコにされるんだろうなあ。

あああ(笑)ヲタの自分だって工エエェェ(´д`)ェェェエエ工工なキャスティングだもん、原作ファンの人はさらにビックリだろうなあ。

来週の月曜が怖いっす。

今期ドラマ、見てるのは

婚カツアタシんちの男子白い春、BOSS、Mr.BRAIN

婚カツ」は見れたら見る感じ。なんつーか、主人公の感情の起伏が薄くて話にメリハリがなくてどうも盛り上がりに欠ける感じ。邦自体はカワイイんだけど、残念。

アタシんちの男子」は重役役の山本耕史のためだけに視聴。あ、要ちゃんも好きなので、要ちゃんとヤマモト先生のためだけに視聴。向井くんも好きなんだけど、今までやったことないチャラ男に挑戦してるもイマイチ(笑)好きなんだけどなあ。ここ最近、マジックする子がなかなかよくなってきた。

岡田くんは上手いだけにもったいない。先生とはレスキューつながりの山本くんはアイシャドウがなくなってからイイ感じ(笑)

お話はどんどんイマイチになってきてイケメンパラダイスとかメイちゃんの路線の超劣化版って感じ。

白い春」はワタクシ今期大本命。唯一、キャストもお話も大好きなドラマ。

出所したての超怖かった阿部ちゃんの顔がだんだん優しくなってきてるし、なんといっても主要キャラが阿部寛遠藤憲一という2大怖顔おっさんなのがポイント高い。のぞみちゃんは最初はへったくそだーって思ったんだけど、この名子役子役してない感じが逆に貴重でいい感じ。だんだん上手くなってきて、本当のお父さんを知ったときどうなるんだろうとドキドキする。サイトも綺麗。(http://ktv.jp/haru/index.html#

「BOSS」はなんとなく見てる感じ。見れないときはしょうがないやーってみれてない(笑) 脚本が大好きな林さんなんだけど、どっかでみたようなネタ満載のお話でなんとも。でも、犯人役の山田孝之くんとか志田ちゃんとかキャストはステキ。やっと主要キャラのキャラ立ちもできてきた。天海さんのボスキャラものなら林さんも脚本参加してた離婚弁護士離婚弁護士2のほうがいい出来。

「Mr.BRAIN」ついに始まったキム様のドラマ。キムタクなドラマって感じ。

毎回思うがあの人はスタッフや局の人が思い描いてる「キムタク」を見事に演じてる気がする。本人そのままの部分もあるけど、今はもうそうじゃない部分もあるのに、25歳くらいの頃の「キムタク」をちゃんとやってくれる。

職業:キムタクだなあ。で、やはり、キム様の調子がいいとSMAPも安心な感じ。カトリさんがSMAP背負うには役者不足なので、キム様にはキムタク様でいて欲しい。

で、ドラマは土8ということでマンガっぽわかりやすい作り。あくまでもカッコよくカッコよくって感じの作り。突っ込みドコロは満載だけど、明るいHEROって感じは好き。スタイリッシュ(笑)にしようとしてやりすぎて笑える部分がたっくさんあるけど、許す。

多分、全部最後まで見ると思います。

婚カツがなあ、なんとも残念。本人の希望なのかなんなのか、誰にでも平等に接する主人公になってて、それが逆に誰にも興味がなさげな主人公になってる。テーマの婚カツを積極的にやることであまりまわりに興味なかった主人公がだんだんと他人に対して興味を持つようになって、結果、身近な幼なじみの恋心にも気付く、みたいな話ならよかったのにー。←えっらいオーソドックスだけそそれくらい直球が月9だと思うの

白い春はね、いつも友とチャットしながらみるんだけど、阿部ちゃんとエンケンの間の葛藤くらい深く、舜と英治の話を描いて欲しかったねって話ながら見てます。英治の頭の中に花咲いた恋話より、そっちを描いて欲しかったよ…。

生みの親と育ての親の葛藤がね、いいんですよ、白い春は。

生みの親は「親子」になってる2人を見て、育ての親に感謝しつつも、我が子って言ってみたいって感じで、育ての親は育ててきたけど生みの親には敵わないんじゃないだろうか、娘はそっちにいっちゃうんじゃないだろうか…って気持ちで。

育ての親は娘の母親とはそういう関係は全くないまま、病死してしまった彼女が好きだからと、娘を育てるっていうとこまで同じ設定なワケですよ。

うむ、この深み欲しかった。

俺はママで母は強しなんだよ、って台詞だけでいっぱい妄想したなあ(笑)

ドラマも中盤。

どうなっていくんでしょうか。そして、今週末のつよポン復帰にトキトキです。