ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2009年4月26日 ユニコーン始球式。

死球式とも言われている、ユニコーン始球式。 

2009年4月26日、マツダスタジアムでの広島×阪神3連戦の最終戦
プレーボールは13時半ですが、とっととやってきました。
そして、いろんな方向から看板を激写。


ぼけーっとしてると友が「あれ、出てきたんじゃないですか?」と。
なんですとーーーー!!!と見てみると、ウォーミングアップ始める5人が。
一人だけビジターな阿部さん。芸が細かい(笑)
背番号は前に描いた通り、奥田さんが082、テッシーが3623、阿部さんが1173、EBIさんが14、川西さんが0823。

 

ひとしきりキャッチボールした後、一旦、ひっこむ5人。
プレイボール後、現れる5人。マウンド上で気合い入れ、散らばる5人。
ファースト阿部、セカンド手島、サード奥田、ショート川西、ピッチャーEBI。とアナウンス。
投げるEBIさん。が…、しかし。

 

故障ぎみの赤星さんのお尻にデッドボールを…。
死球式と呼ばれてしまう始球式に(笑)

 

普段、阪神戦はホームゲームばっかりなので、ビジターでの真っ赤な風船はとっても新鮮な眺めでした。
広島焼きとカープうどん。寒風吹きすさぶ中でのカープうどんは染みました。おいしかった。