ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

2009年4月26日 ユニコーン始球式。

死球式とも言われている、ユニコーン始球式。

今ごろですが、写真公開。

2009年4月26日、マツダスタジアムでの広島×阪神3連戦の最終戦

プレーボールは13時半ですが、とっととやってきました。

そして、いろんな方向から看板を激写。

   

(サインはネットでの拾いモノですん)

ぼけーっとしてると友が「あれ、出てきたんじゃないですか?」と。

なんですとーーーー!!!と見てみると、ウォーミングアップ始める5人が。

一人だけビジターな阿部さん。芸が細かい(笑)

背番号は前に描いた通り、奥田さんが082、テッシーが3623、阿部さんが1173、EBIさんが14、川西さんが0823。

  

ひとしきりキャッチボールした後、一旦、ひっこむ5人。

プレイボール後、現れる5人。マウンド上で気合い入れ、散らばる5人。

ファースト阿部、セカンド手島、サード奥田、ショート川西、ピッチャーEBI。とアナウンス。

投げるEBIさん。が…、しかし。

   

おまけ:

前回、スマで博多に行ったときは0系に遭遇したんですが、今回は広島で100系に遭遇です。

100系とは0系の後に出てきた、まだ0系の面影のなるカワイイ顔をした新幹線です。

そして、ドクターイエローさんにも遭遇。

普段あまりみれない新幹線に遭遇できるとときめきますね(笑)

マツダスタジアムをいろんな角度から。

他球場でもビールとかサワーはあったんですが、焼酎は初めてでした。

看板、でっかいです。長いです。長過ぎて、テレビではいっつも「ユニコーーーーー」(笑)

普段、阪神戦はホームゲームばっかりなので、ビジターでの真っ赤な風船はとっても新鮮な眺めでした。

広島焼きとカープうどん。寒風吹きすさぶ中でのカープうどんは染みました。おいしかった。