ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

見守り忍者。

やっとちょっと一段落したかしら。

まさかのつよぽん全裸祭。

でもね、いつか酒でしでかすんではないか…って気がしてたので、正直なところ

自爆でよかった_/乙(、ン、)_

と思っています。

公園じゃなくて、どっかの飲み屋で暴れて、止めようとした人をぶん殴る、とか、公園で発見した一般人が止めようとしたらその人をぶん殴った、とか、そういうのがなかっただけよかったなあと。

あと、ここ最近寒かったんで、早いうちに確保されてよかったなあと。

普通、保護でしょ!逮捕は行き過ぎ!

って人もいるかと思いますが、カトリさんが語る泥酔つよぽんの話を聞いた上で想像してみたら、保護しようとしても、つよぽんは泥酔してて自分がどういう状況かわからないまま誰かに取り押さえられた感じがして、抵抗して暴れたんだと思うのですよ。なかなか確保出来ず、逮捕だったんじゃないかと。

家宅捜索はフライングですよね。

検査結果前に裁判所に令状請求してるんだから。

きっと、つよぽんがそんな泥酔する人だって知らないから、これはおかしい…となったんでしょう。

韓国の俳優がクスリでつかまったりしてますし、とばっちりだったのかも。

結果、完全シロが警察で立証されたので「ただの泥酔だった」ってことになり結果オーライだったと思います。

ただ、おかしいのはマスコミの対応。

大げさ過ぎ。

確かに家宅捜索されたってことでさらに大げさになったとは思いますが、17時くらいの時点でシロってでたんだから、21時のニュースとかでトップニュースにしてんのは大げさですよ。

同じ日に、行方不明とされてた女の子が実は両親に殺されてたって判明した事件だってあったはずです。千葉市長の収賄事件だってあったはず。

いちタレントの泥酔がその事件より重要だとは思えません。

おかしいですよ。もっと伝えるべきことはあったでしょうが。

よってたかってさらし者したことと、「ただの泥酔だった」っていう警察のお墨付きのお陰もあって、世間はどんどん擁護のほうにいったんだと思います。

ただ、いろいろブログとか日記とか読んでると、世間が擁護に傾いて同情的になったからか「つよぽんは悪くない!」とか「鳩山ざまあみろ」とか書いてる人が現れてきました…。そういう人たちが恐いです。

今まだ擁護に傾いてますけど、やったことはダメなことですよ。悪くないことはないです。

不特定多数の前で裸になっちゃいけません。←まあ夜中の公園だったけど

苦情がでるほど騒いじゃいけません。

自分が「自分のイメージ」でお金をもらう仕事をしてる以上、イメージを壊すようなことはしちゃダメです。

3つめのはかなりストレスたまると思うんですけど、今までの泥酔だって、家だったり、誰かが一緒だったりで、乗り切ったはず。←危なくなったら、カトリさん出動要請が出てたと思うし

それに、つよぽんだって、一人のときはセーブしてたと思うんですが…、間がさしちゃったんですかね。

日本は酒飲みに対しては比較的大らかです。

つよぽんに関して、芸人さんや芸能人さんや男の人が同情的なのは、自分も酒飲んでやらかしたことがある、もしくは、やらかしそう、もしくは、やらかす手前までいったことがある…からですよ。

ワタシもあります。

自分がそうだから強くは言えないですよ。

聖書の罪人に石を投げる人たちに向かってキリストが「まったく罪のないものだけが投げなさい」って言ったら誰も投げられなかったっていうのと似てますよ。ワタクシ、投げられません。

でも、お酒飲まない人にしてみれば、酔って絡んだり、大声あげたり、ましてや脱いだり、そういうことを「酔ってるんだから仕方ない」では済ませられないでしょう。

それに、自分ん家の近くの公園で夜中に奇声をあげる素っ裸の男の人がいたら、やっぱり恐いですもん。

もちろん、つよぽんの普段の仕事に対してのまじめさとか、礼儀正しさとか、やさしさとか、そういうトコのおかげで、一緒にお仕事した人達から、こういう風にオオゴトになってしまって可哀想だ、っていう擁護が出てくるのはありがたいことです。それはホントにつよぽんの日ごろの行いのよさの賜物だと思います。

だって、こういう風にバッシングできそうな糸口が出てきたら、関係ない悪口みたいなのが出てきたりすることがあるじゃないですか。そういうのがないですから。

ホントにいいひとなのに、何故あそこまで酔ったのか、なんかあったんかね。

って感じで心配されてたりします。本人はストレスからとはいいませんけど、やっぱり周りの人は発散したいこともあったんでしょう…とかなってますしね。

でも、すごい擁護のあとにはバッシングがくることがあります。

「悪くない><」とか開き直っちゃうとか、ファンがウザいことしすぎたら、そういう波がくるような気がします。

悪くないことないんですから、謹慎は充分して←それが例え充分すぎても 復活したほうがいいと思うのです。そのさじ加減は事務所とスマさんたちに委ねるしかないと思うのです。

できるのは、騒がず←騒ぐと世間が思い出すからね 復活を待つこと。

復活したら応援することなんじゃないかと思います。

早すぎる復活は「ジャニはいーねーすぐにもどってこれてー」とか、アンチのエサになりそうですしね。

ああでも、こんな偉そうなこと言ってますが、あの止まったら死ぬでな感じのつよぽんが謹慎で仕事せず、唯一のストレス発散の手段である飲酒を封じられたら、どんなことに…と心配まくりです。

誰かーソバに居てあげてーーーーー。

このままじゃ一人で仙人みたいになっちゃうー。

だーれーかー。 ←監視役も兼ねて、カトリさんの横浜の家はどうだろう

カトリさんの謝罪も見ました。

アンタが反省したんですか!っていうくらい顔がパンパンで目が腫れてて辛かったんですが、ずっと涙目ながらも泣かずにがんばったのに、最後に「つよぽん」。

つよぽんにジーンとしながらも、そこで「つよぽん」か(ノ∀`) と。

つよぽんの会見の「慎吾」もそう思ったんですけどね、そこに2人の関係というかそういうのが見えて、ヲタ的にはホントにジーンとしたんですけど、そういうのわからん人にしてみれば、つよぽんかよ!って感じだったかも。

確保された晩、カトリさんに電話してたかも、夜中だから不在着信になってたかも…とか妄想したりすると、なんか勝手に辛くなったりもするのですが、しんつよな2人だし、つよぽんのストレスとか、酒で発散したい感じとか、そういうのはカトリさんが一番わかってると思うので、支えてあげてーって思います。←カトリさん自体がちょっと倒れそうですけど

というわけで、ワタクシ、見守り宣言でございます。

久々にこの見守り隊バナーをひっぱりだして参りました。

見守り隊

共に見守りましょう、その日まで。