ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

いのうえ歌舞伎『蜉蝣峠』

作  宮藤官九郎

演出 いのうえひでのり

出演 古田新太 堤 真一 高岡早紀

   勝地 涼 木村 了・梶原 善・粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん

   右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ

   礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ

   村木 仁 少路勇介 川原正嗣 前田 悟 他

梅田芸術劇場メインホール

いのうえ歌舞伎は中島節バリバリでちょっとマンネリというか、話のパターンが見えてる展開が続いたのですが、ここにきてクドカン脚本のいのうえ歌舞伎。

めっちゃダーク。クドカンのとことんダークな感じがとても素晴しいいのうえ歌舞伎でした。

なんかもう、救いはどこに?というくらいに人の心の闇が描かれてて、久々にダークなふるちんも見れてよかったです。

好きな役者さんテンコ盛りだったので、それもまたとても幸せ。

ここ最近のいのうえ歌舞伎のベスト3以内には入る作品だったと思います。(当社比)