ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

吹雪の新千歳

いやーエセ春日。ステキなエセ春日。

ホンモノより気持ち悪く壊れてるあたりが素晴らしい。どっかスットコな高飛車ぶりも素晴らしい。

なんか、究極超人あ〜るのR田中一郎みたいだったけど(笑)←壊れっぷりも

 

生キャラメルのキャラメルチンコもすごかった。あんな全身タイツ、今どきとんねるずのもじもじくんくらいですよ。江頭2:50のドーーン!とかしてみて欲しかったなぁ。

 

 

先週の土日月と北海道にスキーに行ってきました。大荒れのときを狙ったかのように_| ̄|○

ANAは早々に欠航。ワタクシが乗るJALは8時40分発が10時10分発になり、新千歳の天候次第では帯広か仙台に行きますって言われながら出発。

なんだかんだで新千歳に降りたんですが、滑走路が地吹雪で真っ白。駐機場も見えず飛行機からタラップで降りてバス移動でした。

新千歳からキロロ(小樽)はバス移動だったんですが、高速が全線通行止め。地道で4時間かかりました_/乙(、ン、)_

札幌市内では雪だまりでスタックする車を何台か見ました。

 

そんでも、着いてよかった。

ワタシらの飛行機のあとからまた離着陸が怪しくなったみたいで、ホントついてよかった。

昼からスキーする予定が崩れ、ホテルに着いたのが夕方18時。

もう食に走るぜ!と、寿司食べました。温泉入って、指圧マッサージも。

極楽。

遠くでスマステがなんか映ってました。←指圧で夢うつつ

 

明けて日曜日は風はそんなになく、雪が降ったりやんだり。

滑る分にはなんの問題もなく、朝からガツガツ滑りました。

実は我が家のスキー板は20年前くらいに購入したものなんで、身長+10センチ時代の長いのなんですよ。

で、今回はレンタルで今どきの板を借りてみたら、身長−10センチで細身で軽い。すんごい取り回しが楽で滑るのがすんごい楽しい。

雪もパウダーで実力の1.8倍は上手く滑れる感じ。

キロロって山の上にあるので山麓で180センチ、山頂で350センチの積雪。気温も山麓が−10度で山頂がー14度。サラサラなんですよ。

ガツガツと滑りまくって、2キロのコースを15本ほど滑りました。くたくた。

 

疲れた分食べねば!と日曜日は肉に走りました。もちろん、温泉。

あとリフレクソロジーで足もみ。極楽。

 

月曜日は午前中だけ滑りました。

風も雪もなく、ゴンドラが動いていたので、山頂まで一気に登りました。

そこから9キロのコースをだだーっと。

ゴンドラだけで3キロあるので、午前中は9キロ2本、2キロ1本で終了。

スキーを返して、着替えて、空港へ。

 

空港では、噂の生キャラメルにすごい列。

帰ってきてから教えてもらった、ホンモノ(笑)のノースファームの生キャラメル買いに行けばよかった…(´・ω・`)

塩ラーメン食べて、飛行機に搭乗。何事もなく帰着。

お疲れさまでした。

 

充実のスキーでした(*´∀`)

で、帰ってきたら、あのエセ春日ですよ。そして、ヘンな眉毛のアクオスCMですよ。なんか眉毛描かれた犬みたいな香取さんですよ。

いい週末…と思ったら、スマタイ取ってなかった!←月曜帰りだからね

慌てて火曜日に地元のHMVに行ったら全然ありました。さすがに不便な場所にあるだけのことは…(笑)

バスに乗って行かないといけない場所なので行きづらいんですよ。

でも、今度から通勤帰りに取れなかったときは行ってみよう。

 

風邪はまだくすぶってて、案の定、水曜日に熱が_/乙(、ン、)_

今は復活しました。

火曜日に出なかったのは、火曜日はひつじと△見ないとダメだから。

いやー、木場と大門がいいですよ。あと莫迦な四谷。ワタシって趣味がわかりやすいですね。

友は神田のファンなので、神田と多美の過去がわかってホクホク。神田活躍してホクホク。

△はついに犯人が?誰?

いつも思うんですが、△って「あれ?まだ30分?」って思うことありませんか。なんかあるんですよ。

病に倒れてたときに堺さんが死んじゃって、哀しいです。死にフラグ立ってたけど、残念。

 

今日はフジの歌番組とラブシャのザッピング。

ラブシャのDAIGOが愛しいです。玉木さんとのタラちゃんズが可愛いです。

かんじやもいいし、吉高さんもいい。松田翔太くんもステキ。谷原さんも怪しい。小島聖もいい感じ。

残念なのはカリナ。

カリナ自身はいいんですが、カリナがやってる役がウザいんです。どういうウザさかというと、美桜ちゃんみたいなウザさ。

ワタシってこんな人、ワタシって辛口でしょ、とか言っちゃうの。サバサバした女アピールするんだけどなんか好きな相手には遠回しアピールしまくりなのです。

うがーーーー、野島とは女の趣味が合いませんよ。ウザいですよ。

 

いろんなドラマが最終回に向かってますね。

 

 

昨日の親方、シュっとしてました。

でも、自分で発破ボタン押してビビってて可愛かった(笑)

足もほっそかったですね。

雑誌インタビューもいい感じ。つよポンのポポロも買わなくちゃ!