ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

君と同じ喜びで

笑い楽しみ泣けるように。

って、いい言葉じゃないですか!カトリさん!

つか、今年もまたしんつよ初詣でだったのね。でもって、つよポンはすでにグデグデだったのね(笑)

どこまでしんつよなんだろう…。

たまにはナカシンも…ゴロシンも…。←キムシンは結構あったですよね

紅白はハラハラドキドキでしたが、ぱっつんぱっつんなあの子がんばってましたよ!

声が上ずりまくりでしたけど、使いっぱしりな感じもよかったし。

年末ギリギリのスマスマは楽しかったです。

清原ね。

ワタシがアンチ巨人だからかもしれないんですが、巨人に行ったときはなんかガッカリしたんですよ。

でもって、ダイヤのピアスだのなんだのかんだのなんだかヘンになっちゃって…、オリックスに来たときはうれしかったなあ。

そして、最後はパ・リーグで引退し、関西で終わってくれたのがうれしかったです。

西武を応援してたって、そりゃそうだ、だって、監督は共にVチームとして過ごした渡辺久ですよ!

伊東さんは残念だったけど、西武優勝よかったよー。ホントによかったー。

清原もイイ感じでハチャけてて楽しいビストロでした。

ホントにただの野球バカに戻ってくれてヨカッタ!

そして、バカに戻ってくれてヨカッタ!w←モノマネで勝てるとは!

大阪ドームのMCでも「あの長渕さんはどうなのか」って、カトリさん言ってたなあ。

あれ、ツボだったんだろうなあ。

清原自身が途中からコンサートに…とか言ってるし(笑)

佐藤浩市さんと宮崎あおいさん。←話題が前後しとるがな

浩市さんが甘いもの好きってトコに(*´∀`)ですね。

ジュースじゃんけんでファンタピーチな方だけのことはあります。

少年メリケンサッククドカンのサイン欲しさに前売りを購入したので、見に行こうと思ってます。

浩市さん、ホントにカッコいいなあ。

また共演してくれないかなあ。

ぜひまたハグって欲しいなあ(笑)

仮装の観覧ですよ。

3階席の前から2列目どセンターだったんで、すっごくよく見えました。

仮装もバッチリ、仮装を見てるカトリさんもバッチリ。

うしろのねーちゃんたちがテンパってギャーギャー叫ぶから一度も目線は貰えませんでしたが!

絶対くれないですよね、おかしな叫び声のところには。

丑年にちなんでの仮装で出てきた欽ちゃんとカトリさんなんですが、顔はシュッとしてるのに腹がなんかすごいんですよ。コルセット?なんなの?ってくらいに胃のあたりから張り出してる。

あれはなんだったのか…。ううむ。

常連さんが多数だったんで、カトリさんが大好きなあのくっだらないネタの兄さんも登場。

でも、その兄さんを上回る、カトリさんのツボ尽きまくりなアラフォーのご婦人が登場。

乞うご期待です。このご婦人の仮装はホントにすばらしかった。

個人的には一番ステキでした。

クールな子供からコメントを引き出そうとしたり、父の失敗に憤る子供の機嫌を伺ってみたり、子供に対しては相変わらずでした。

あと、自分のそばに子供がくるとずっと頭を左手でぐりぐりぐりなで回してました。

これは必ず誰かが餌食に(笑)

今回の仮装は驚きの経費削減しまくりで、審査員もいつもの半分の5人、しかも審査員の仮装なし。

ひとり持ち点が4点。あと3位がなかった。

でも、持ち点4点だとなかなか満点がでなくて、それはよかったなあ。

常連さんが多くて、前回の優勝チームも出てたりだったんだけど、なんつーか、すでに仮装じゃない感じも多々あって、仮装マイスターな友は「それ仮装じゃないじゃん!ヽ(`Д´)ノ」と怒るチームもありました。

まーそれぞれの賞は順当な感じですかね。

カトリさんが満点がなかなかでなくて「不景気なんですかねえ」なんて言ってたけど、天声も終わったり、日テレの経費の切り方は尋常じゃないのかも。

仮装も目新しいネタってのがホントに少なくなってきちゃったし、常連さんがかなり多かったし、先行きどうなんだろう…なんて心配しつつ、経費削減でカトリさん切られちゃったりして…と薄ぼんやり考えてみたりも。

むむう。

ホント、同じ喜びがたくさんありますように…。