ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

福岡旅。

オーラスも終わっての更新で今ごろって感じですが、福岡話。

 

20日21日と福岡ドームでした。

大阪ドームからほぼ2ヶ月近くぶりのSMAP

カトリさんが分厚くなってました。

足はそうでもないんだけど、胸板と腹が親方です。

なんかビックリ。

ライブ自体は特に大きな変更もなく、だけど、21日は超高速トロッコアゲイン&Wアンコールもなしという超特急ライブでした。

ちょっとションボリ。

 

ただ、今回の福岡はグルメと水族館の旅でライブ以外でもとっても楽しい旅でした。

 

っつーわけで、まずはその旅部分日記。

 

超グルメ

 

20日は会場ではお一人様だったのですが、東京友が前ノリで福岡へ。

水炊きをいただきました。コラーゲンたっぷり&大ボリューム。

焼酎飲んで堪能(*´∀`)

21日はライブ後に東京友が参加の飲み会に混ぜてもらって、もつ鍋。

これまた超うまうま。塩テールもつ鍋ってめずらしいんですって。

しんつよ話とかモロモロなヲタ話に華が咲きました(笑)

ヲタ道に歴史あり。みなさん、いろんな道を通って今に至ってるんですね。

22日ブランチ。天神のカフェで。キッシュがうまうま。

そして、このチョコムースケーキ!3層になってて、もう!超うまうま。

 

水族館1

 

海ノ中道公園の水族館へ。

高速船で行くんですけど、この日天候が不安定で揺れる揺れる。

足ふんばって、手つっぱって緊張のワタクシ。でも、体固定したところで、船ごと揺れるから一緒なんですよね。乱気流の飛行機の中、がんばる殿下の気持ちがよくわかりました(笑)

で、ドーム対岸に到着。いろんなお魚いっぱい。

つよぽんがホテルから海と島が見えるんですよ!って言ってた、島ですね。

 

 

ライブでクエ鍋の話をしてたのでクエを激写。大水槽はゆったりステキでした。

イルカショウではオットセイくんが笑ってて可愛かったです。合図で笑うアイドル並の技量(笑)

 

水族館2

 

イルカショウでは鼻先の短いデッカイイルカがダイナミックにジャンプ&芸を。

フツーのイルカさんよりデカくて体重そうな感じが…その…(笑)

 

水族館3

 

海の中道満喫後、Yahoo!ドームへ。

超まきまきライブの始まりです(笑)