ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

9日京セラドームMC

なんだか怒濤のように過ぎ去った大阪3日間。

最終日はなんといってもカトリさんの髪形でしょう。

吊られて出てきた瞬間のワタクシの顔ったら!もう、その瞬間からカトリさんに視線はロックオンでありました。

だって、今の痩せ期に短髪黒髪ですよっ。しかも、スーツ中心の今回の衣装ですよっ。

でもね、カトリさん絶不調。

ただでさえドタバタダンスな青いイナズマの斜め床ダンスなんてもう、マントでごまかすごまかす(笑)

ステップしてねーじゃんヽ(`Д´)ノっていうくらい動けてません。

顔もね、お疲れ顔ですよ。

ついに鼻も喉もやられた模様です。ま、その弱りっぷりに萌えだったんですけど。

踊れない+バンバカのゴロキムシンパート・アベマリアしんつよパート・still Uの慎吾ソロカット+どんないいこと・マーメイド・オリスマ全部カット+ココパズ短縮+どうか届きますように短縮などなど、9日だけのお客さんには1000円返そうよ、な構成でした。

3曲カットと引き換えのダイナマイトもまきまきで、カトリさんソロパート歌い上げられず。

曲が終わって、ダンサーさんとスマ5人が並んで挨拶のときの「アンコール!」と「もう1曲!」の声の大きさにキム様苦笑いでした。ムリクリ挨拶して去っていきました。

あの子は脱ぎましたよ。脱いで去って行きましたよ。愛してますはなしだったけど。

Tシャツになると汗かいてるとことかいてないとこがはっきりしてて、明らかに左の胸背中あたりに斜めになんかあるんですよ。でっかい湿布説があるんですが、コルセットじゃないかと思ったんです。

腰にもあって←それは他メンバーもしてるみたいですが←8日つよポンがズタボロになったときにしてたから「みんなもしてるじゃん!ヽ(`Д´)ノ」って怒ってたし あれは咳のためかなと思ったのです。

咳すると腰と胸にくるじゃないですか。ひどいときって、咳でギックリになる人もいるし。

脱いだときには右上腕二頭筋あたりにテーピングがありました。

髪切ったせいで遠くからのシルエットが若い頃のカトリさんになってて、うっとりでした。

すんごい頭身だし。

ふあふあふぁー衣装も髪あったときはカワイイ感じだったんですが、角刈りだとマタギです(笑)

しかも、やたらと頭の小さいマタギ。ジャケットにボリュームがあるので、頭ちっちぇー、足細っ、って感じでした。

つよポンじゃないけど、男らしいカトリさんでしたよ。

スマステよりやつれてたし、水分も適度に抜けてたので、顔もしゅっとしてたし(*´∀`)

MIJのトヨスタ以来のどストライクでした。

MCメモ・ここから=======φ(・∀・)

毎回毎回、大阪はすごいねーって話から始まるMC。

歌い終わって、立ち位置は左からつよポン・殿下・おじちゃん・キム様・カトリさん。

カトリさんが瀕死の状態です。still Uのソロもなく終わったものの、タオルで汗とか拭いた後、スタッフにティッシュもらって鼻かんでました。完全口呼吸。打ち上げられた魚のようです。

そんでも、昨日のおじちゃんの指令が聞いてるのか、ぼんやりしつつも他メンバーの会話を聞いてました。←8日は心そこにあらずだった

剛「いやー熱いねー」

多分、つよポンから語り始め。

すいません、MC中もほぼカトリさんロックオンしてしまいました_/乙(、ン、)_

みんなが熱いからパワーを使うよ!というつよポン。

剛「みんなの熱いパワーをね、跳ね返すためにはすごくパワーが必要なんですよっ」

跳ね返すことに若干疑問な顔のキム様(笑)

慎「で、熱いのはわかったからさ、みんな座ろうよ」

立ったままなことに気付いてたカトリさんが思わずお客さんに座ってもらうように一言。

昨晩は洋食屋さんに食事にでかけたそう。

剛「オムライス食べたよ、オムライス!」

うまくいったライブの後の食事はおいしいというつよポン。

木「うまくいった?!毎回毎回、食事会という名の反省会だろ」

剛「吾郎さんはステッキ落としたことある?」

吾「あるある」

剛「あ、じゃ全員落としたんだ」←ちょっとうれしそう

木「こいつ、落とした?どう?とか聞いて安心してんだよ」

なんかめずらしく4人でお酒を飲んだそう。

吾「最近、昔話が多いよね」

木「今回のツアー、SAMさんが振り付けやってくれてるんですよ。すると、昔の話とかでてきて…あと、俺達SMAPでよかったーって話すこと多いよね」

SMAPでよかったー!と語り合う殿下とつよポン。

キム様の口から「SMAPでよかった!」を聞いてなんか感慨深いワタクシ。

慎「中居くんは何してたのよ」

中「ほら、俺、プロ野球ニュース見て、巨人チェックしないといけないから」

と行かなかったらしい。←ホントの理由は不明

慎「SMAPと巨人、どっちなのよっ」

中「すいません…あさってまでは巨人で…」

もちろん会場からは大ブーイング。←笑顔で(笑)

MCもまきまきでこの時点でバラバラとこの瞬間の定位置に。

すくっと中心に仁王立ちなカトリさん。

キム様が曲に行こうかなーってなってるときに…。

剛「あれ?慎吾、髪切った?」

慎「き、切ったよ」

剛「なんか精悍になったね、男らしいよ!」

慎「次の仕事のために切りました」

剛「あ、あれだ。黒部ダム黒部ダム!」

慎「黒部ダムって…。まあ、そうなんだけど」

カッコいい、カッコいいって言う度に、わざわざカトリさんの顔を見に来るつよぽん

木「イケてる、イケてる。裕次郎って感じだよ」

剛「カッコいいよ」

吾「そのシルエットを保ってね」←さりげない一言に多分、カトリファンみんな大きく頷いたと思います

スクリーンにアップになるカトリさん。ヘンな決め顔をしてみる。

で、そう言いながらも再びタンバイに入る面々。

剛「男の中の男って感じだよ!」

突然絡むつよポン。相変わらず、でへへな感じでわざわざ顔を見に来るつよぽん

剛「でも、それ、今はカッコよくセットしてるんだけど、角刈りなんでしょ?」

慎「うるさいよ」

剛「角刈りだって、角刈り」←超うれしそう

慎「うっせ!」←なんかちょっと照れてキレぎみ(笑)

いつまでもいつまでも、カッコいい!男の中の男だね!絡むつよポンに

木「俺はどうやって曲に行けばいいんだよ!剛、曲紹介ね」

と、つよポンに投げるキム様。

で、この瞬間へ。