ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

7日京セラドームMC

カトリさんの最初の挨拶が「やっぱ好っきゃねーーーん!」でした。

ヘンなイントネーションだったけどカワイイから許す(笑)

で、殿下の挨拶は「僕たちと一緒に踊りましょう」でした。

VはSATC以外は変更なしだったと思います。

みんなで出掛けるのはミナミ。ミランダが大阪のギョウザ食べよかぁって去って行き、シャーロットのヘルプ先は新地。

えーー大胆!大胆やないかー!とかって、サマンサがビックリ。

エセ関西弁に照れたのか、アリエンティの言い方がヘンでした。

つよポンがピアノ弾き始める前に曲紹介を入れてました。

「それでは、聞いてくらさい…」←くらさい、でしたよ(笑)

で、殿下歌い始めちょっとのときに和音をへーんな音で。

でも、建て直し、東京最終日のようなアカペラは回避。

中居さんソロ中のMC。

もう王監督引退試合が気になって気になって仕方ない様子。

9時ぐらいに終わるはずだから、8時40分くらいにライブ終わらそうよ。

で、大ブーイング。

いいねえ、このブーイング。とニヤリな中居さんに惚れました。

でも、大丈夫、俺、このブーイング乗り越えられそう。ってくらい、見たいらしい。

みんなSMAP好き?俺、それと同じくらい王監督のことが好きなのよ。

と、言いながらダンスへ。

このダンスがまたカッコいいんですよ。さっきまでキツイキツイとかいっておきながらの、カッコイイダンスですよ。ムカつきます。きー。

中居さんはKANSHAのときとSHAKEのときにムチャクチャ元気に踊ってて、すんごいカッコいいです。いやー、今回、ホントにすっごい踊ってる。

でも、始まって2曲めくらいで給水だし、still Uのソロ歌い終わりで脱力だし、Last Smileのソロ部分もかなり苦しい(笑)

あとねーあとなんだろう。

席が左横花道右先のスタンド下段、アルファベット席があって、階段挟んでなんか1段ドンと上がったトコにある列だったので、よく見えました。

京セラでは今までの中で一番本人に近い席かも。

カトリさんトロッコが丁度斜め右前に止まって、もう…、手振りまくり。

肉眼でも表情のわかる距離だったので、穴が開くほどガン見しながら手振りまくり。

そこで思ったこと。

今年のカトリさんのお手振りには誠意がある?(笑)

毎回、お手振りが100人ひとまとめっぽい感じがあるんですが、なんか今回のお手振りはつよポン方式でロックオンがあるんですよね。その感じがよかったです。

そんなカトリさんにぽややーんってしてた、椿の歌。

途中、しばらくインストになったんですよ。あれ?って思ったら、中居さんが自分のパート全部すっとばしてました。

風邪っぴきだったけど、ダンスとかガシガシ踊ってたし、still Uの指さしもオッケー、LOVE looserの遺伝子も掴んでたし、指さしとバイバイが多くて、すんごい可愛かったのです。はー…。

足のドーピングが切れるのは、どうやら本編終わりあたりみたいです。

ロッコタイムの後くらいからはずっと庇いまくり。ちょいひきずりぎみ。

Last Smileかな、カトリさんが歌い出しの曲は今までいっぺんも歌い出しの音程が成功したのを聞いてません。いつ聞けるんでしょう…。

ココロパズルリズムのカトリさんがすんごい可愛くて大好きです。

カメラの前を通り過ぎるときに指さしにやられます。

バンバカの男前だよ木村くん〜は、指さししてパクってくわえられてました。

んで、くわえられたままで左花道に移動。

それ、どういう指パクプレイですか(笑)

がきーがきーがきーは、キムゴロシンの3人で。

そうそう、バクステに猫耳男がいましたよ!

カメラ目線で猫手招きする31歳。

ムカつくくらい可愛かったですよ。きー!

はー、やっぱり今回のツアー、好きだ…。

MCメモここから=======φ(・∀・)

木「昨日生放送をやって、今日いいともをやってきた人でーす」

中「おまえら…すわっちゃいなよ!」←なんかカッコつけながら

木「…」

剛「やーいいね。今日が一番いいかも」 ←多分、これ以降、宇宙と交信しっぱなし

中「大阪に2年ぶりに帰ってきたぜ!」←やっぱりカッコつけながら

ここでカトリさんもいつものカッコいいロッカー口調で「会いたかったぜ!」とかなんとか。

大阪のノリは違うと言う話しから、なんか大阪は客席が近いという話になり

中「照明さーん、客席にあててー俺達じゃなくー客席ー」

照明が客席にあたると、相変わらず、5階席までギチギチ。

中「あんなとこまで入ってるよー」

木「ちょっとウェーブしてみようか」

と、スタンド上段と下段の左からウェーブスタート。

ビミョーに下段のほうが早くて、上段が遅い。

木「さぁ…スタンドからーアリーナー!」

と、下段スタンドからのウェーブがアリーナへ。見事なウェーブ。

中「すげー」

慎「まだ、スタンドの上の方は続いてるけどね」

上段ウェーブ中。

見守るスマ5人。

中「おおー…」

木「誰かやらずに座ってるかと思ったら、みんなやったね」

中「左から始めたのに、右側で立ってる子がいたよ」

ウェーブが先か、昨日何やってたが先か、忘れちゃってます_/乙(、ン、)_

木「東京から空いたけど何やってた」

慎「東京の初日に足をケガしまして…、大阪まで少し間があったから、これは足のケガ完治だぜ!と思ってたら…風邪をひいてしまいました」←途中までフツーしゃべりだったのに、風邪あたりから「こりゃまた失礼しました」みたいな口調に(笑)

慎「さっきstill Uでかっこよくこう…(Youの指さし)したら、鼻水がびちゃーって出て、するって戻ったの」←左頬にびちゃーっていったらしい

そんな話しをしてる後ろで中居さんが左鼻の穴にティッシュを詰めてる。

木「中居も風邪?」

中「風邪じゃないけど、左だけ鼻水がたらーーーって。今日はこれでずっといかさせていただきます」

鼻たれなナカシン。

木「吾郎は?」

今日も調子がいい。いつもより1回転多く回ってるって、東京ドームで話してたみたいな話しをしつつ、

吾「今日もサムさんがいらっしゃってて、僕、褒められましたよ。「吾郎くんはセンスがある。佇まいがいいって」20年踊ってて初めてですよ!」

中「吾郎…、そう言われてうれしいか?俺も言われるよ「中居くんは声がいいね」って。言われてもうれしかねーよ」

吾「20年目にして踊りが上手くなってきたんですよ。中居くんだって、歌上手くなってるじゃない」

中居さん、ちょっと照れ笑い。

吾「20年経って上手くなってきたんですよ」

中「俺の歌と吾郎の踊りのレベルは一緒なのか?」

吾「僕の踊りのほうがちょっと上かな」

中「おい、おまえー今何ゆーたんや?あ?」←エセ関西弁で

この日の中居さん、MC中ときどき何故かカッコいい俺バージョンでボソっと一言言うんで、キム様に

木「今日の中居、なんか匂うんだけど」

と言われてました。

今日のMCは上2人まわしになってて、かなりうれしい(笑)

吾「今日は木村と一緒に…飛行機が木村くんの隣の席で来まして…窓からドームが見えて…ああ、今日はあの東京ドームでコンサートを…」

キム様があちゃーって顔。会場がエエエエーってツッコミ。

木「あーあー肝心なトコで…」

吾「すいません…」

木「吾郎と同じ飛行機で来て、大阪に近づいて窓の外にこのドームが見えて…。ちなみに大阪じゃなくて京セラドームな。ほら、吾郎、ウチら今からあそこやるんだよって言ったら、ドコ?どこどこ?って、全然見当違いのところ見てるんですよ」

吾「そうそうそう、その話をしたかったんですよ」

中「肝心なトコで間違えるなよ」

とか、話しながらいつものように位置移動開始。

中「おい。剛。ウェーブからずっと休憩してんじゃねーよ!」

ずっと沈黙マンのつよポンに気付く中居さん。

なんかこの辺、まったりした空気が流れてて、中居さんが今日は王監督の最後の試合なんだよなーと言い出し、

慎「王さんもすごいけど、やっぱ長嶋さんでしょ。セコムしてますか、セコム。セコムしてますか。」

木「それ言い過ぎだよ。あれ、由伸にまでも言ってっからね」

中「由伸にも言ってたね。あれ言い過ぎだよな。」

木「そうそう、CM撮ってて映像見せてもらって、言い過ぎだって思ったから「言い過ぎだよ」ってアドリブ入れたら、オンエアみたら使われてんの。すげーあせった」

このへん、上2人が横並びでボソボソ会話してました。

慎「セコムのCMもだけど、俺、家に帰ったらよく遭遇するのが地デジ。もうね、地デジ地デジ地デジって」

剛「みなさん、2011年から…」←いつもの地デジのご案内

中「そう言いながら、剛のとこ地デジじゃないんだろ」

剛「違いますよ。ちゃんともう地デジにしましたっ」

横でいつものように準備万端でワザとらしく気合い入ってるカトリさん。

そんなカトリさんは当然スルーして、中居さんの殿下弄りスタート。

いつか弄ってもらえるといいね(笑)

中「みろ、吾郎なんかあんなに気合い入ってるぞ」

妙に姿勢のいい後ろ姿の殿下。

中「吾郎、その髪なんだよ。チリ毛?」

汗でホントにくるっくるの殿下の髪。アップになると、なんか頭頂部がうすーいのが…(´;ω;`)

吾「いやーーー映さないでーーーっ」

後ろ頭抑えながらしゃがみこむ殿下。

木「吾郎のそれは完全に女子だよね」←リアクションが女子だと

吾「汗でこうなっちゃうんですよ」

木「この人たち何でそんな風に立ってんだろうって思うでしょ。次の歌のフォーメーションなんですよ」

とかって、この瞬間スタート。

って、なんか多分会話の順番がぐちゃぐちゃです。

もう、トロッコ慎吾でいろんな記憶が飛びまくり_/乙(、ン、)_

それに、脳内HDDの自転車操業で時系列がムチャクチャです。