ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

30日東京ドームMC

忘れちゃう忘れちゃう。絶対今日の大阪で上書きされる。

というわけで、30日思いだしMCメモ。

この日もカトリさんの足の具合はよさげでした。最後まで。

どっかでちょっとだけひきずったとこがあったんですが、Love looserの股間プレイがあったんで大丈夫だったのでしょう(笑)

カトリさんソロもこなれてきました。

もっと狂った感じでも!とも思いますが、ビデオ撮り終わっちゃったし、あのままかしら。

裸ピエロ登場でぐっとよくなった気が。

つよポンのピアノはついに6日目にして間違いが…。

最初からなんか音がフラフラしてるなぁって思ったらば、プツリと音が途切れました。

動揺することなくアカペラで歌う殿下。ステキス。

歌終わりの顔は他の日のときのやり遂げた顔じゃなく、やっちゃったーって顔でした。

ソウデス!は昨日に引き続き、ぎゅうぎゅうSMAPでした(*´∀`)

そういえば、おじちゃんのソロでおじちゃんが「みんな調子よくなってきたって言うけどさ、初日の筋肉痛が今ごろきだしたぞ」とブツブツ。俺サブロー(36)だぜ、サブローって愚痴ってました。

そんだけグタグタ言った後にです「じゃ、ちょっと踊ろうか」でガンガンダンスですよ。

ズルいですよ、おじちゃん。

東京ラストということもあって、ダブルアンコールがありました。

ダイナマイトと笑顔のゲンキ。

もうワタクシの何かがぶちきれて、ブンブンと手を振る振る。

笑顔のゲンキ聞くとね、なんか泣きそうになるんですよ。オリスマと共に泣きそうになるんです。

なんででしょう。ないですか?そういうこと。

ダイナマイトはカトリさんが1累側リフターに乗ってました。←いつも3累だから1累は初めてですね

Tシャツで出てきて、ダンサーさんたちと横イチに並んで、全員で手つないでお辞儀。

んでもって、最後ですよ!あの子が脱ぎましたよ!腹はへっこめながら脱ぎましたよ!ビバ!

彼的には痩せてるわけですね!

その横でつられて?キム様も脱ぎ始め、どうやらつよポンも脱いだみたいです。

脱いだ後はカトリさんの定番、後ろ向きにガッツポーズしながら消えてく…で終わりました。

3時間45分くらいですかね。

もうなんか、ぽややーんってなりました。

30日の席もまわりがノリノリで、でもって、うちわ被害はほとんどなく…でした。

風船が飛んできて、1つお土産にもって帰りました。←空気抜いてですが

はー…。日月火でこんだけほややーんってなるんですから、6日コンプリした人はもっとほややーんってなったのではないでしょうか。

いやもう、1日参加でも、ほややーんってなっちゃいますけど(笑)

MCメモここから=======φ(・∀・)

今日もお座りくださいは多分、キム様。

昨日から引き続き、調子いいねーって言いあう5人。

今日は何故かつよポンから話始め。

剛「吾郎さんが言ってたけど、だんだん体に振りが染みてきた。暖まってきて、ほら、漬物も時間置くと味が染みてくるじゃん。あれみたいに染みてきた」

中「じゃ、お前はなんの漬物なんだよ」

剛「………………………ゴボウ」

4人、なんとも不思議な表情に(笑)

中「じゃ、吾郎は?」

剛「………………………人参」

さらに、なんともいえない空気が。

さすがに殿下も「え?僕人参?」な雰囲気。

中「じゃあ、木村は」

剛「木村くんはーーーーーーー、ジャガイモ」

ここでずっと(゜Д゜)ハァ?な顔してたキム様がキレ気味に。

木「なんでジャガイモなんだよ!」

つよポンにつっかかろうとするキム様を止めるカトリさん。

すっかり、キレコントに。

怒るキム様を前になんで怒ってるかわかんないよ的なつよポン。

剛「そんなに怒るトコじゃないでしょう。ジャガイモは世界で一番生産量が多いんだよ。それだけ、たくさんの人に愛されてるんですよ」

木「だから、ジャガイモって!」

剛「ジャガイモって言われてここまで怒る人を初めてみました!」

木「ジャガイモって言われて怒ってんじゃなくて…、お前、ジャガイモの漬物ってあんのかよ!」

漬物なのにジャガイモが納得いかないキム様。

中「じゃ、慎吾は」

剛「慎吾はぁ…セロリ。セロリ」←ちょっと思いつきの適当風味に

慎「今、俺を莫迦にしたろ」

剛「してないしてない。ほら、SMAPにだってセロリって曲があるじゃない」

ちょっと納得しかかったカトリさん。

慎「いやいやいや…」←納得しそうになって恥じらうカトリさん(笑)

剛「中居くんはねー、焼きおにぎり!」

(゜Д゜)やーきーおーにーぎーりぃーーーー?

な顔のキム様。もうすでにとほほなおじちゃん。

剛「中居くん、焼きおにぎりって感じがするじゃん。色とか」

木「もう漬物の話になってないじゃん。話繋がってねーよ!」

中「そうだよ、こんだけしゃべって繋がってないのかよ。もっと昨日何してましたかーな話とかしようと思ったのに、漬物の話で終わりだよ!」

会場から、えーーーーーーーーー…の声。

中「もうお前のソロの後ろで踊れねーよ!」

ちょっと追いつめられ気味のつよぽん

剛「すいません。なんかちょっとはしゃぎすぎました。浮かれてました」

とかなんとか言ってる間に、またもや昨日同様、この瞬間のフォーメーションにさりげなく移動している、カトリさんと殿下。

キム様とおじちゃんも続いて移動。

スタンバイする慎吾に昨日何してたって聞くもスルー。

殿下に聞くも殿下も華麗にスルー。

おじちゃんに聞くも

中「今、歌う気持ち作ってるから邪魔しないで」

剛「はぁ?中居くんが歌の気持ち作ってんのなんか20年やってて見たことないよ!」

見たことないゆーなな顔のおじちゃん。

そこに気持ち作って立ってたカトリさん。

慎「歌の気持ち作ってるからこそ、中居くんの歌はアレなんだよ…」

アレってなんだよ!なおじちゃん。

中「見ろ。吾郎なんかあんなに姿勢よく気持ち作ってるよ!姿勢よすぎだよ!」

姿勢よすぎな殿下の背中をお尻あたりから、ぺろーんとなで上げるカトリさん。

そんな横で「早く俺に振ってくれオーラ」出しまくりで気持ち作ってるキム様にやっと気付くおじちゃん。

中「見ろ、木村もすごく気持ち作ってるぞ!作り過ぎだよ!」

剛「ね、木村くん、木村くん、木村くん、昨日何してたの、ねえ、木村くん」

歌の気持ちを作るために仰々しくポーズしながらシカトするキム様。

剛「ねえ、木村くん、話してよ、木村くん、ねえ、木村くん!木村くん!」

木「お前、何回、木村って呼んでんだよ!」←笑いながら

じゃ、最初からやり直そう!と提案するつよポン。

漬物話の6分を記憶から消去して、仕切り直そう!と。

で、一旦照明を消して記憶を消去することに。

照明が暗くなったら、お約束どおりに記憶を消そうと目をつぶるつよポンをセンターに残して、4人は左花道へ…。

目を開けてセンターに残されたことに気付くつよポン。

中「すまーっぷいんとうきょうどーーっむ!」

何故かマイクをセンターの床に置いて、手を振りながらどんどん右花道へ行くつよポン。

照明から外れた暗ーい花道を手を振りながらどんどん4人から遠ざかるつよポン。

なにやってんだ!な感じでつよポンを手招きする4人。

右花から左にダッシュするつよポン。

走りながら、靴が片っぽが脱げる。

中「あーもう、靴脱げてんじゃん」

慎「あれ、なんで右花道に一人で行っちゃったの?」

なんかわからないけど行きたくなっちゃったのよ、と話すつよぽん

全員でセンターに戻りながら

剛「さっきさー右花道から4人見てたら、SMAP光り輝いてたよ!俺SMAPでよかったよ!」

中「光ってんだ。ちょっと見てみるわ」

と、何故かつよポンを残して4人が右花道へ。

残されつよポン。

中「光り輝いてないよー剛ー普通だよー。ちょっと照明落としてー」

暗がりに残されつよポン。

吾「なんかうっすら見える…」

と、こんな感じで漬物コントでした。

つよポンがあまりにも高速で何回も木村くん連呼するんですんごいおかしかったです。

あと、キム様が気持ち作ってるポーズになかなか気付かなかったおじちゃんが「気付いてくれオーラ」を感じとったときの、Σ(゜Д゜)って顔がよかったです。

靴が脱げたときは神が舞い降りたかと思いました(笑)