ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

29日東京ドームMC

29日は正面ちょい右より☆席でした。

メインステージは櫓で右半分もってかれました(´・ω・`)

それでも、今回のツアーは1度は正面で見たかったのですよ!

ライティングとモニタが正面設計なので。

で、見たら素晴しかった。

アベマリアのレーザーとかすんごい綺麗。

あとね、ソウデス!で4人にぎゅうぎゅうされるつよぽんが見れました(*´∀`)

基本的にソウデス!準備係がカトリさんで、帽子とか渡しに行くんだけど、ジャケットがうまく着れなくてモタモタしてたらカトリさんが着せてて、それを見に他3人が寄ってきて、歌い出しでは全員がつよぽんの顔をのぞき込むという(笑)

ビバ!わちゃわちゃすまっぷ!

で、MC。これまた超うろ覚え。

話始めはいつもキム様から。

やはり相変わらず時系列がぐちゃぐちゃ_/乙(、ン、)_

MCメモここから=======φ(・∀・)

木「お座りくださいー」

中「今日はいいんじゃないですか?」

木「いいね」

中「お前ら最高だぜ!今日もビデオ撮りだったらよかったのにね」

木「撮ってるよ」

中「え?」

木「昨日ダメだったところはチョコチョコ回してるよ」

中「やべ…俺全部ダメだ。今日はあれ歌えてたじゃん」

慎「あーあの英語の歌ね。あのやろうね。なんかお客さんみんながレコーディングのときのディレクターさんみたいで、歌えたら「はーいオッケーでーす」みたいなリアクションで…」←とほほ笑い

今日は体の切れがいいですよ、と各メンバー口々に。

剛「毎日体重が1キロ減ってますよ」

それを受けて振られるかと身構えるカトリさん。すかさずそれを見つけてスルーするおじちゃん(笑)

慎「膝の調子もよくて、なんか普段やらないような振りもでてきちゃって、ソロダンスのときになんか「俺何やってんだ!?」みたいになっちゃって」

ジャンプして足をクロスさせるみたいな振りをやってて、自分でビックリ。

こんなこともしてたよな、とキム様もなんか踊りのマネして「そうそう」って言いあってました。

で、昨日何してた?の話。 ←だったかしら…

木「11時くらいまで居て、来てくださった方への挨拶とかスタッフの赤ちゃんの相手とか…」

剛「僕も赤ちゃんとずーっと遊んでました」

木「11時って赤ちゃんが起きてる時間じゃないよな…」

剛「で、楽屋に戻ったら慎吾が居て、コイツーちょっとシカトっぽくしてんのよ、ガイコツがついた杖なんかついちゃって、俺ケガしてまーす風にアピールしてんのよ!なんかムカつくんだよ!」←だんだんまくしたてるように語り始める

慎「…」

剛「こいつさー服もさーふざけてんのよ。衣装より衣装みたいな服でさーあれ。シマシマのつなぎみたいなの着てさーなんなのあれ。みんなに見てもらいたいよ」

木「でも、そんな慎吾見てちょっとイケてるって思ったんだろ」

慎「部屋着!あれは部屋着なの!」

剛「そんで、ケガしてるっぽくしてさー」

慎「してるっぽくって、ケガしてんだよ!」←キレるっぽく

木「今日の剛、よくしゃべるなあ」

慎「あーもしかしてまだ残ってんじゃないの?」

剛「そんなわけないじゃないですか!こんだけ汗かいてるのに!残ってるわけないじゃないですか!たまには僕だってしゃべりたいわけですよ!しゃべったっていいじゃないですか!僕だってしゃべりますよ!」←あきらかにヘンなテンション

剛「で、慎吾は昨日どうだったの」

木「なんでここで仲直りっぽくしゃべってんの」

剛「…ごめん。いいすぎた」←ごめんだけだったかも

慎「なんですぐに謝るんだよ!」←きゅーっな顔しながらクシャ笑い

剛「吾郎さんは何してたの?」

吾「ケータリングのところに行ったら誰もいなくて…そこでSAMさんに会いまして「よかった」って言われましたよ」

木「すげーじゃん、TRFに褒められて」

吾「よかったよ、大丈夫だったよって」

木「ちょっと待て。「よかった」と「大丈夫」はかなり違うぞ」

吾「リハ初日、僕らSAMさんに怒られたじゃないですか。「音を掴め。そして、踊りを体にしみ込ませろ」って」

中「しみ込んできた?」

吾「まだちょっと…。

あと、ケータリングのとこでゴハン食べるキム様の横でつよぽんがずっとピアノを練習してるとキム様が訴え。

ひっかかったりすると気になるらしく…練習してるのに!とちょい不満げなつよぽん

木「お前さーヘッドフォン使えよ!」

Σ(゜Д゜) ←つよぽん

剛「そっか、ヘッドフォン使えばいいだね!」←素直に納得

と、こんな感じだったでしょーか。

出てきた話題はこんなもんだったんですが、順番が定かでございません_/乙(、ン、)_

28日は一般さん多数だったのか、ウチらの席の周りがそうだったのか、お約束の振りとかそういのが少なかったんですが、29日はヲタ率高かったと思います。☆席だったけど汗だく。きゃっきゃきゃっきゃって感じでした。

って、☆にヲタ率高かっただけなのか?!

カトリさんがカッコよかったです。つか、痛そうな感じが減ってました。

28日はまだまだ足をひきずり気味だったのに、29日は改造手術でも受けたかのように最初から調子よかったんですよ。

still Uも成功(笑)したし。

あれ、足に神経いっちゃってるから歌詞とかダンスとかに気がまわらなくなってる部分があったのかしら。

それが29日はなんかなくて、指さしだのニッコリだの。なんだか顔つき違ったし。

たまにひきずってましたけど。

ココパズのフォーメーションは結局、初日だけちゃんとやってて、後の日は適当になってるんでしょうか。

初日のみんなでちゃんと前後左右も可愛かったんだけどなあ。

なんか、ソウデス!とかココパズではカトリさんが舞台上のスタッフみたいに他メンバーの世話を焼いてるのがツボだったりします。

カトリさんソロのVはなんかちょっと短くなった?

裸ピエロとか追加されて、初日より胡散臭いサーカスな感じになってました。