ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

28日東京ドームMC

むっちゃ覚書(笑)

ビデオ撮りは28日、29日、30日と3日間でやったみたいです。

そうでしょう。そうでしょう。まともに歌えてない曲多過ぎです(笑)

話題の順番がムチャクチャです。こまかい言い回しもムチャクチャです。

MCメモここから=======φ(・∀・)

木「みなさん、お気付きかもしれませんが、今日、明日、明後日の3日間がDVDになります!って、急に化粧直さない!」

そんなわけで、よろしこ。とMCに。

中「一日空いたけど、昨日何してた?」

慎「俺、新記録。16時間寝た」

中「何時から何時まで寝たんだよ」

慎「ライブ終わってー朝7時に寝てー16時間寝た」

中「だから、何時に起きたんだよ!」

慎「7時に寝てー12時間で7時でーーーーー…ヘキサゴンっ」←結局計算できず

中「なあ、俺達、もう16時間も寝れねーよな?」←妙にキム様に顔を近づけながら

木「?」

中「もうちょっと寝たらすぐ目が覚めない?」

木「いやー、俺、寝れるよ?」

中「そう?」

慎「3時間くらい寝たら目が覚めて、散歩とかしてんじゃないの?」

中「(笑)」

慎「朝5時に駒沢公園に行けば中居くんに逢えますよ」

中「逢えねーよ!!じゃ、木村は?」

マッサージ受けて、その後友達と食事、と至ってフツー。

で、殿下は…

吾「僕は岩盤浴に行ってました。いや、溶岩浴か…。全裸になって横になって、お腹に暖かい石乗せてもらって暖まって…」

中「俺…それはないわ…。じゃ、剛は?」

剛「僕はー。そう!貝はなりたいを見ましたよ!中居くんの!」←貝「は」なりたい、がポイント(笑)

え…というおじちゃんの顔。

剛「ほら、僕出たじゃないですか」

中「スタッフでな」

剛「一緒に出たでしょ!!!で、小さい試写みたいなので、ちゃんとスクリーンでみました」←ちょっと得意げ

剛「泣きました。泣かされましたよ…。中居くんじゃなかったね」

中「んじゃ、誰だよ」

剛「えっと、豊松!豊松!」

中「シーンとしたじゃねーかよ!」

剛「そう…悔しかったですよ!なんで普段こんな莫迦やってる人に泣かされてんだって!」

1日休んだから、今日はキレがあるというメンバー。

力が余ってるから、いつも2回転のところを3回転しちゃうよ!の殿下。

回ってみるも、くるくる回りながら前へ前へ(笑)

そこから何故か得意技披露大会に…。

じゃ、剛は?の声に「俺、バク転やるわー」とイキナリ自らバク転。

調子がよかったらしく何故か「じゃ、バク宙やるわー」とバク宙。

ギリギリのバク宙で「あぶねーーーっ」と自分でドキドキするつよポン。

剛「わー、自分がSMAPだとバク転成功するんだよー。家で布団の上でやってもダメなんだよー」

中「剛、家で布団なのか…」

で、んじゃ、慎吾は?

超追いつめられた(●´〜`)

慎「じゃ、初日に縫った4針の傷跡をみせるわ…」

中「それモニターで見て、ブルーになってもしょーがないだろ!」

慎「さっきのstill U やばかったー。あきらめようと思ったもん。でれれれでれれ…(と自分のパートを思い出しながら)Only Uってモニタに向かってこう(指さし)しようと思うのにいつも…(疲れ切った顔でヘロヘロ)なんだもん」←マラソン走る選手がリタイアしようと思うように、踊って息切れて「もうだめだ!あきらめよう!」って思ったときにいきない歌になり、歌わないわけにはいかなくて、ヘロヘロになる模様(笑)

中「あれ1回もちゃんと歌えてねーじゃん」

木「俺、楽屋で聞いたよな?」←確認しあったんでしょうか

中「じゃ、木村は?」

木「お、俺?」

中「ほら…あれ…」←近づいて耳打ち←会場きゃーーーっw

木「あれ最近やってないし、テレビではやったことあるけど…じゃ、バク転やるわ。ケガしたら後はヨロシク」

オロオロする4人。剛に「ほら!早くバク転して!」 ←この天丼が3回くらいw

殿下も「じゃ、僕ハネ起きやるよ!」とやってみるも、ドタバタで、中「殺虫剤かけられた虫みたいだよ!」慎「はーいカメラ止めてー。ビデオに入れないでー!!」

ひととおり終わったあと、おじちゃんがサラっと次に流そうとすると

慎「中居くんの得意なのはなによ」

Σ(゜Д゜)?!←おじちゃん

慎「ほら、あれ。大阪ドームの天井がばーん!って。モニターがばりーんって割れて…。スタジアムでは鳥が3匹落ちてきて…」

どうやら、言えばよかったを歌わそうとする、キムシン。

それに反して、おじちゃん、殿下をマイク持ちにして何故か手でオナラのマネでごまかしてました。

そんなこんなでしゃべりながら、全員がジリジリ移動を始め…

中「なんで俺達ジリジリ動いてんだよ!」

慎「SMAPねーフォーメーションはできるんですよ」

中「SMAP莫迦にすんな!」

慎「莫迦にしてないけど…踊りはイロイロですけど、フォーメーションはできるんですよ!」

とか言ってる横で殿下ずっと後ろ向きで仁王立ち。

中「吾郎、なんでもう後ろ向いてるんだよ」

木「しかも、すげー姿勢いいし」

吾「ほら、次の曲いきなり始まるから準備しとかないと!」

で、準備してみると、おじちゃんとつよポンが向かい合わせに…

中「こっちみんなよ!」

剛「みてないよ!」←しばらく揉める

慎「SMAPさーん、早くしてくださいよー、SMAPさーん。頼みますよーSMAPさーん」←「あにきー頼みますよ、あにきー」みたいな口調で(笑)

木「誰だよ、それ!」

とかいいながら、この瞬間に…