ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

絶対彼氏。

最初、番宣とかでは、どーかなー…なんて思ってたんですが、初回見たら意外によくて、だんだんもこロボが健気で可愛く思えてきた絶対彼氏が最終回でした。

中だるみがあって、とびとび視聴になっちゃったけど、後半の3回くらいは自我が芽生え始めたロボットをどうする?!みたいな展開になってきたので、続けて視聴。

どう終わらせるかなって思ってたんだけど、納得のラストでした。

自我が芽生えたことで頭のICチップに負荷がかかり、機能停止するんですが、停止前にりいこにメッセージを残し、まわりの人たちには受け入れられ、幸せを感じながらの停止。

ロボと人の結末といえば、停止パターンか、アンドリューって映画とかラピュタのロボさんみたいに主人がいなくなっても主人を思うパターンだとおもうのですが、もこロボは停止のほうでした。

そのおかげでりいこは前向きな一歩が踏み出せてよかった。

ロボを作った人の愛情とか葛藤とかもよかったし←蔵さんステキでした 切ない最後ながらも満足でした。

ラストシーンは機能停止したもこロボがりいこに貰ったマフラーして手には四つ葉のクローバー握りしめて箱に入って眠ってる場面。←箱は最初にロボお届けのときのパッケージ

廃棄されることなく保存と言うカタチでもこロボがまるで夢見てるかのような顔してました。

ホロリホロリ。

最終回、今のとこ2勝1敗。 ←1敗はもちろんラスフレ(笑)

あとはCHANGEかぁ。