ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

アラフォー。

こちらもとびとびで視聴していた、Around 40。

最終回どうなるんだろうと思ったら、ちゃんとそれぞれがそれぞれらしい道を選んで終わりました。

まーぶっちゃけ、聡子さんは充分勝ち組なので、その上恋もかい!って気もしますが、それはそれ、これはこれかな。

ウザイよーって思ってた瑞恵さんが最後はすごくカッコよく見えた。

なんつーか、プロフェッショナルな主婦としてやっていこうっていう覚悟っつーか。

ダンナが再就職できたっぽくてよかったよー。

奈央さんも奈央さんでやっとまーくんに気付いたのかい!って感じで、ああ、まーくんがステキ。いい人だ。

恵太朗さんは、あれでやーめたって言ったらきっと聡子さんとは上手くいってなかったろうし、北海道選んで正解だったのかな。遠距離恋愛を続けるんだろうか。

でも、あんなにやり手な聡子さん、ずっと一人だろうか。いや、やり手すぎて一人かもしれないか。

EXILEAKIRAさんが上手くキャラにハマっててよかったな。

AKIRA嫁、いい嫁だよ。

聡子さんの実家は個人主義っつーか、それぞれよねって感じだから上手くいってるのかもしれないですね。

お互いの生活には立ち入らないスタンスっつーか。

友康とーさんと晴子さんの話はシチュエーションがちょっと身近な感じだったので、晴子さんの気持ちにホロリとしました。

先妻さんが不慮のことで先立たれたあとの奥さんって、やっぱり気持ちの中に思い出を超えられないって思いが沸いてきてしまうものなのかしら。

まー、娘息子たちが大人だと、気にするなよ!って、逆に父を支えて下さい!って感じなのですが、気を遣うものなのかしら。

聡子さんと恵太朗さんは結婚はできなかったけど、みんな、収まるところに収まってよかった。

よかったよかった、って思える最終回でした。

藤木直人さんって、地味に好きになってきた役者さんです。

アンティークでおいしい役やってて、いいなーって思って、他のドラマでもチラチラみる度にいいなーって思い始め…。

今回の恵太朗さんもイイ感じでした。

あと、筒井ミッチー。

朴訥としたいい人役がなんて上手い…。ワタクシの記憶の中にはカタボリ様としてインプットされてたりするんですが…カタボリ様も誠実な人だったなあ。

加賀まりこさんはすんごい気の強い役も上手いのに、カワイイっていうか、いじらしいっていうか、そういう役も上手くて、ステキだなあと思いました。

林隆三さんは昔、古谷一行さんと区別がついてなかったなんてヒミツです。←同じく、昔の篠田三郎石坂浩二も実は…