ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

東京おのぼりツアー。

先々週、東京おのぼりツアーに行ってきました。

双子座会と題して友と東京なのに食い倒れ(笑)

まずはつよポン舞台の資金を全部ぶっこんで、ベージュ東京でお食事です。

もちろんランチです。

ブルジョアな雰囲気にトキトキしながら、銀座のシャネルへ。

ベージュ東京

駐車場からしてど緊張(笑)

でもって、やっぱりここには行かないと!と、弾丸PVの出発地点見学です。

夜に行くのがよさそうな感じ。

ベージュ東京

ランチは野菜メインと肉魚メインの2つのコースと両方全部っていうコースの3つなんですが、両方全部だと確実にお腹の皮が破れます。無理。

ワタシは肉魚メイン、友は野菜メインを選びました。何故って、野菜メインのメニューの一つがトマト料理だったから…。生のトマトはダメなんです…_/乙(、ン、)_

どうせ来ちゃったんだから、ガンガンいっちまえ!とノンアルコールカクテルを飲みました。

おーいしーい。

最初は写真撮るのをためらってたんですが、撮ってもいいよって言ってくれたので、デジカメでパチパチ。ケイタイだと音が鳴っちゃいますしね。

ベージュ東京

双子座会なんで、別枠でケーキのオーダーもしました。お持ち帰りです。

キャラメルとオレンジムースのケーキ。すんごいおいしい。

で、デザートはお誕生日だってことを告げたからか、ソルベとジェラートがついてました。

おーいしーい。

チョコもおーいしーい。

カロンもおーいしーい。

紅茶もコーヒーもおーいしーい。

って、叫んでも、シャネルスーツなしんごたんは出てきませんでした。

残念(笑)

ベージュのウェイターさんの制服がよかったんですよ。

黒スーツ>黒ベストに黒シャツ>黒ベストに白シャツ

という、階級になってるらしく、なんかイロイロ妄想が膨らみました(笑)

黒スーツはオーダーをとったり、ワインをおすすめしたりな人。

黒シャツは料理を運んで説明したり、ワインをお出ししたりな人。

白シャツは料理を下げるのと、お水をテーブルに持ってく人。

そりゃもう、ね。

黒スーツ→おじちゃん&たっきゅん

黒シャツ→殿下

白シャツ→しんつよ

って、設定しますよね。ですよね。

黒シャツに格上げか?なテストで料理出しするしんつよが失敗しちゃうのを、遠くから鋭い目でチェックしてる黒スーツおじちゃんですよ。

失敗するしんつよをさりげなくフォローする笑顔の黒シャツ殿下ですよ。

たっきゅん目当ての常連マダームとか、妄想の翼ですよねえ(笑)

黒ベストがシャネルオリジナルベストですんごいカワイイんですよ。

ツイード織のシャネルスーツの生地で出来てて、縁がフリンジなんです。

デザイン重視で働きづらいらしいんですけどね。

ウェイターさんたちはシャネル基準?って感じの粒ぞろいでした。

きゃっきゃ、トキトキ気分なワタクシたちにもやさしかったです。

机から、椅子から、シャネル。

お手洗いの手を拭くミニタオルもシャネル。←だからって持って帰る人がいるってのはどうなの?ホテルのタオル持ってかえるタイプなのかしら…

ちょっと、シャネルのテーマパークのようなところでした。

ショップのほうも探索。

こういうときじゃないと入らないし、入れないし。

あー、いいなーって思ったバッグは550万円でした(笑)

でも、シャネルって実はシンプルデザインが基本なんですよね。

黒・白・金が基本カラーみたいです。

シャネルマークの入ってないアイテムのほうがデザインガステキでした。

あと、超カワイイリボンの靴があって、友と「ああああ、これの28センチがあればあの子に…」とうっとり。←莫迦

いやー、楽しかったです。

で、銀座を離れ、行った場所はリベンジ木更津。

木更津

前回は真っ暗でワケわかんなかったんですが、父ちゃんと雫が遊んでた原っぱは多分ここ。

夕暮れよりちょい早めで夕日は撮れなかったんですが。

父ちゃんと雫がタンポポつんだお台場の河原も見たんですが、そこは立ち入れずでした。

父ちゃんがバイトしてた現場にはマンションが。がんばったな、父ちゃん。

表邸

飽食の双子座会。

夜は殿下が斗真くんとつよポンとカトリさんをもてなしたのでは?と思われるモツ鍋屋へ。

前回行ったときもそれらしきところに行ったのですが、多分こっちがビンゴみたい。

部屋がほとんど個室で、中に入っちゃえば完全に他のお客さんと出会うことがない作りだし、オシャレだし、お酒の種類も多いし。

塩モツ鍋、超おいしいし。

おーいしーい。 ←やっぱり、しんごたんは来ず(笑)

次の日は六本木ヒルズで「山のあなた」を観ました。

友の地元だと上映館が遠いらしく、んじゃ、ここで観ちゃおうよって。

ステキな風景と音はやはり映画館で見ないとね。

東京タワー

その後、東京タワーへ。

エレベータ30分待つなら階段でって登ってみました。

東京タワー

案外ラクチン。んで、楽しかった。

東京タワー

ここまで来たらば、やはり、あの2人を探しにいかねば、と、世界に2人だけの男達を探しに特別展望台へ。

もちろん、いなかったんだけど、狭い。

そら、この狭さ、高さで、嵐の日にロケしたら、恐さで愛も深まりますよ。夜だし(笑)

特別展望台エレベータ下り

ホントは上りを撮りたかったんですが、出来ず。

このエレベータを恐い顔して上ったんですな、父ちゃんは。

すんごい楽しかったです。

収穫はシャネルですかね。

ブランドの路面店ってまず行かないし、まず、ブランド物って興味ないんで接点がなかったんですけど、入ってみると楽しかったです。

いろんなデザインがあって、可愛くて。

いわゆる「シャネル」って思ってるモノって極一部のものなんだなって。

バーキンさんじゃないけど、1ついいものを長く使うのがカッコいいのかも。

ブランド品ってそういうものなのかもねーって、友と語り合いました。