ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

仮装大賞観覧。

仮装大賞の観覧に行ってきました。

今回は80回目ということで審査員と出演者はみんな正装でした。

で、欽ちゃんタキシード、カトリさん和装でした。

自分が和装だったんで欽ちゃんも和装だと思ってたカトリさん。

出てきたら、欽ちゃんはタキシードだったんで「えー俺もタキシードがよかったー」と言ってました。

が、和装だと体型がごまかせるのでいいんじゃないかい?と思いました。

大当たり!勘九郎劇場!のカトリさんテイストで凛々しい感じでした。

80回なんで出演者も結構粒ぞろい。

あと判定が久々に厳しく、めずらしく不合格者が多かったです。

おもしろかったー。

カトリさんはなんか気の利いたコメントしてたんですけどね…、徹夜で並んでボケた頭だったので覚えてないのです_/乙(、ン、)_

ドーランが濃くて首とエラの境目にくっきり線が。

あと立ってスタンバイしてるときの足が落ち着きがありませんでした(笑)

今回は芸能人のエントリーも多く、カトリさんも楽しそう。

ツッコミも冴えてましたよ。

優勝者発表の前に欽ちゃんが「慎吾ちゃんは結果をもらうと優勝者のほうをみて確認するのですぐわかるんだよ」と言い出したので、結果を見たカトリさんは全然優勝圏外な芸人さんをガン見。

でも、気付いてもらえずちょっとしょんぼり。

子供には相変わらずやさしくて、一人すっごいクールな受け答えをする子供がいて、ずっとその子のマネをしていました。

番組本編収録後にスポット撮影。

尺を5秒で納めなくはならないので何回か撮り直し。

カトリさんがAD気分で指示出ししてくれました(笑)

体型は和装だったんでどうなってるのかわからず。

顔は去年の12月ぐらいじゃない?って感じ。

始まるときはたふたふしてたアゴ周りが終わる頃にはシュっとなってて不思議でした。

友たちと「絶対に造顔マッサージをオススメする」と(笑)

開場時間が押して、すっごい待たされ、待たされてる間中、きっとしんごたんが寝ちゃって起きないんだよ!とか、うつぶせで寝て今顔がぱんぱんだからマッサージで戻してるんだよ!とか勝手なことを言ってました。

去年、初めて仮装を観覧したときもそうだったんですが、カトリさんチェックを!と思いつつも、フツーに仮装を見てしまいます。

これはステキ!ってのもあれば、そのネタは二番煎じ?ってのもあれば、判定が納得できないのもありましたが、楽しかったです。

並んでる最中、特に夜中、ものすごく寒くて凍え死ぬかと思いました。

一応防寒準備はしたものの全然足りなくて、コンビニでビニールシートを購入。

ダンボーラーのおっちゃんのようにシートにくるまりましたよ…。

そんなこんなだったんで、帰り、東京に向かうハズだったのに何故か市川に向かってて、アタフタ。

なんとか新幹線に乗ったら今度は京都で降りるはずなのに爆睡してしまい乗り越し。

さらにアタフタ。

なんとか家にたどり着きましたが、電池切れました。

仮装で並ぶ前に夜行バスで長野まで行き、土曜日の午前中は聖火リレーを観てきました。

聖火リレーをっつーか、大量の中国人を見たっつーか…。

善光寺でお参りもしてきました。

なにができるってワケでもないんだけど、行ってよかった。