ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

しんつよ。

ポポロのつよポンインタが興味深いです。

表紙のコピーにも使われてるんですが、カトリさんが大親友発言です。

なんかビックリ。

カトリさんのほうがつよポンつよポン言うのはよくあるのですが、ここまで大々的につよポンのほうから「一番」って言い切られたのは初めてなんじゃ。

ワタクシ、カトリさんが17〜19歳くらいの頃はお茶の間だったので当時のことは後追いなのですが、ちょうどその頃てのはカトリさんがドラマに進出したころで、つよポンがキスしたとかで「しんごーすごいよーしんごー」って言ってたと思うのです。←キスしたは見てた

カトリさんが上から目線だったのかどうかはそのときをちゃんと見てないからわからないんですけど、でも、仕事具合としてはそうだったのかも。

その後、コツコツと実績をあげてきたつよポンがいて、役者になり、で、カトリさんは20代って、どこに行くのかなあ的な感じがあったと思うのです。

そこが終わっての30代なのかなあ。

ま、カトリヲタだから言える変遷なのかもしれませんが。

なんか仲よしなのは仲よしだったんですけど、つよポンのほうからこう言われるとは。

デンマーク旅で新たななんかが芽生えたんでしょうか。←自身の写真がすっごい楽しそうだったし(笑)

親友という言葉は聞くことがあっても、一番、ってのは初めてだなあ。

インタビューの中で、疲れて楽屋かなんかで寝てたとき、なにか用事があったおじちゃんが起こさずに「疲れてるのかー」って去って行った、ということを話しててなんだかホンワカしました。

いいね!SMAP

基本的にみんなやさしい人たちだよねえ。

それぞれがつよポンのいろんな面を知ってたりするんだけど、カトリさんはつよポンの限界値を知ってるような気がします。

追いつめられると神なリアクションをするつよポンですが、どうにも無理なときってあるじゃないですか。

無理でマジ凹み寸前、とか、無理でマジ怒り寸前、とか、そういうときの寸前のタイミングをカトリさんはよくわかってるような気がするのです。

だから、寸前で割って入る。

ライブでよくある風景なんですけど、一緒にガンガン突っ込んどきながら、途中でコリャ限界って思うと助け船だしますよね。

あと、この間の「う・ふ・ふ」とかツモリとかそういうときに胸がきゅーってなってるカトリさんが好きです。

いやーなんかホントにびっくりでした。

04/22

※チョコ王子かわいいですよね。チョコの国から現実にやってきちゃったみたいなチョコ王子。

15秒のラストの顔がめっちゃかわいくて。いやーん、かわいい(*´∀`)

頭摘まれて連れ去られるときの足がほっそい。

謡曲はまたやりそうな気がします。結構、見てる人多かったみたいだし。