ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

薔薇になった花屋。

わあ、お花屋さんが巨大な薔薇になってたー。

雫のお世話をする巨大薔薇に和む昼下がりでした。

朝は朝でクランクアップの模様が。

ちょいネタバレ気味な映像もありつつも、もしかして野島モノにしては緩い最終回に?

今回のお花屋さん、野島苦手なワタクシが何故最後まで見れたかというと、お花屋さんが口下手だったから。

多くを語らないのでウザくなかった。

これでヒロみたいに熱く思いを語る男だったら…。←想像して遠い目

よかったーお花屋さんが自分の気持ちを飲み込んじゃうタイプで。

でもって、野島モノにしては不幸が緩いのも見られた一因。

最終話の冒頭が、うわーんって泣きながら電話しようとする父ちゃんを止める舜。

ふえーんって泣き崩れてその場にしゃがみこむ父ちゃん。

それが見れたらどんなにダメな最後のシーンでも許す。

で、舜が「またお前を困らせにくるからな」なんて言いながら、父ちゃんをギュってして去ってくれたらもうラストは雫と幸せに暮らしましたとさ、でいい(笑)

どんなのかなあ。

中江さんがクランクアップした美桜ちゃんをお姫さま抱っこし、あげくにチューしようしたのを見て、あああああああ、現場はみんな美桜ちゃん萌えか…それじゃ、ああなっちゃうのは仕方ないか、と思いました。

男子は美桜ちゃんみたいな彼女がいいんでしょうか。

渋谷でアタシを探して!

うわーん、アタシの言い訳をまず聞いてー!

うわーん、全財産だまし取ったけど、アタシのお願い聞いてー!

どうにも、美桜ちゃんに夢見れないワタクシです。

とほ。

スマステのカトリさんは若干ぷっぷく気味。

でも、クランクアップのときはスッキリさんだったから、あれは浮腫み?

毎日、アーユルベータとかリンパマッサージとか行けばいいのに。

それだけで可愛くなれるのに。

亮ちゃんがお莫迦さんだったんで、すっごい楽しそう。

今度、羞恥心の3人ゲストで呼んでください。

きっと楽しいと思う。

03/20

※とにかく、最後は雫と幸せになってくれたらそれでいいよ。と思ってます。美桜ちゃんは自分の父ちゃん孝行してもらって。

※盲目設定は単におもしろいから…だけだったんでしょうか。もう回収されない伏線なのかしら。フーファイはおもしろかったですよね。フーファイの満も不幸じゃないと生きていけないタイプの男だったので、通じるものがありますよね。

※ビバ!涙目父ちゃん!雫の天使の笑顔より最強だったとは。雫がデカくなったら、すぐ涙目になる父ちゃんに「もお、すぐ涙目!」って怒られればいい(笑)

共依存だと思えば、あそこまでの献身はすべて自己愛にすり替わって、なるほど納得。すべて自分のためですか!ってなるんですよね。って、勝手にそう解釈しただけだけど。

ワタクシも過去になにかあって、今は後悔してるのかと思ったんですが、舜ちゃんのお話だと昔からああだったみたいだから…。

※手ぴくぴくの謎とかホントに解明されないんでしょうか。されないんでしょうね。

舜と英治はお互いにお互いのことを解り過ぎてると思ってますよね。いいコンビだなあと思い始めてきたので、是非ともこのまま腐れ縁でいて欲しいんですけど、無理なのかしら。

※とにかく、誰も彼も雫頼りなんで、雫が幸せになって欲しいですよね。るりちゃんのことは好きだったのかなあ。でも、るりちゃんはやさしい人だから、英治はやさしくしてもらってうれしかったのかも。るりちゃんのことが好きでもあり、舜のためもあったのでしょうか。

※ここまできたら、最後まで涙目父ちゃんへのキャラ萌えで乗り切ります!(笑)

03/21

※おじちゃん、弱ってるときにポロリとこう…ナカシン展開に持っていきますよね。親指のときも結構構ってた記憶があるから…やっぱり昔風味なカトリさんだと構いやすいんでしょうか。いや、今のカトリさんで構ってくれて全然いいのに。