ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

あおによし、鹿男。

これまた淡々と終わった鹿男。

でも何故か、最後の鹿と見つめあう小川先生の脳裏に走馬灯のように流れる今までのできごと…の場面でジーン。

藤原先生がよかったなあ。

鈍感なのか鋭いのかわからない感じとか、一生懸命な感じとか。

このタイプの役をやる綾瀬さんは好きです。

いい人なのに、なんとなく損してる感じ。

堀田さん役の多部ちゃんは恐い顔なのか可愛い顔なのかわからない(笑)

すっごい凛々しいときもあるんだけど、ホロっと可愛いときもあって…。

鹿さんはかなりのツンデレでよかったなあ。

リチャードも最高だった。

美術教師の佐々木さんも怪しげだったし。

ラスト、玉木さんと別れるシーン、クランクアップシーンが流れてたんですが、抱きあって囁いたあと、妙な間ができて見つめあっちゃってNG出てたんですよね(笑)

クランクアップでは多部ちゃんが泣いちゃって、綾瀬さんがもらい泣きしちゃってたり、リチャードのアップのときは花束もらうときに鹿の角のカチューシャしてたりして…、いい現場だったんだろうなあ。

奈良がいっぱい出てきて楽しいドラマでした。

今日は主に猿沢池周辺。

興福寺にあがる階段とか、浮御堂とか出てきてた。

ラストの駅が奈良じゃなくてどこだったんだろうと思ってたんだけど、あれって天理駅なのね。

そうかー、今度行ってみよう(笑)

藤原先生と小川先生がキスした若草山ですが、あそこって出入り口が一つだから、きっと麓はすっごい人だかりだったんだろうなあ。

奈良を一望するなら、若草山か二月堂がオススメです。

通学路は奈良町から興福寺にあがる道から階段を上がり、奈良公園の中の道を通り、なぜか近鉄奈良駅から奈良公園に向かう道を登って、平城京朱雀門前へ。

東大寺の門も出てきますよね。

藤原先生が堀田さんに鹿の顔を元に戻す方法を教えたのが浮御堂。

下宿は元興寺あたりなんでしょうか。

下宿の中はセットみたいだったけど。

鹿さんはエンディングが秀逸ですよね。

何度見ても何故か泣ける。

あの曲がまた…。

どんどん最終回。

次は日曜の佐々木さん。

最後は月曜のお花屋さん。