ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

うどん萌え。

莫迦だと思った瞬間。

某匿名掲示板でうどん萌えスレッドを見つけ、名作をコピペしたとき。

無機物萌えとかいろんな萌えがある某板ですが、うどんは新鮮だったですよ。

鍋焼きうどんくん×素うどんくん、とか、天ぷらうどんくんが素うどんくんに片思い、とか(笑)

清貧な素うどんくんに思いを寄せる、ツンデレ金持ち天ぷらうどんくん。

一緒の釜で茹でられながらも一緒になることは許されない、そばくんとうどんくん、とか。

ビバ!腐女子脳!なんでもありだ!

なんかもう、妄想の翼って素晴しいと思ったんですが、そういや、薔薇に新キャラですか。

しかも、玉鉄。

どうなるんでしょうか。

瓦屋の日記の過去ログ移し作業を終了させました。

まだスマ話からカトリさん話を抽出するとこまでは行ってないんですが、ヤマモト先生話をヤマモト先生カテゴリに移行させてみました。

振り返れば…、ホントに好きなんだな、ヤマカト話がっ。

苦手な方もいるかと思い、話は極力、瓦屋で描くようにしてますが、ヤマカト話を聞いてると、ナカシンでもなくキムシンでもなく、シンツヨでもないカトリさんがおもしろいです。

そんな一面も…って感じ。

こちらの過去ログも移したいのですが、こちらに関してはログが膨大過ぎるので、2006年以降が読めればいいなあって思っています。←それでも多い

いやー、ブログって便利だなあ。

先週、土曜日に歯医者に行ってきました。かれこれ6年以上ぶりの歯医者です。

夜、眠れないくらいに歯が痛くなり、七転八倒

鎮痛剤をボリボリ飲んで←いけません 翌朝、歯医者へ。

神経まで達してる虫歯でした。この歳になって、そんな虫歯_/乙(、ン、)_

で、結局、神経もガリゴリする治療となったんですが、痛い。

治療中はなんともないんですが、麻酔が切れてしばらくして水を飲んだときにガツンときたんですよ。

一度、くると痛みが収まらず、また薬をボリボリ。

辛かった。

で、昨日。治療2回目。

またガリゴリ削られました。思ったより深いらしくて、さらにガリゴリ。

深いので麻酔をたっぷり打たれたのか、夕飯も食べずに眠ってしまい、起きたら朝でした。

とほほ。

●その1

バイリンガルでいつもオサレなサラダうどんに憧れる素うどん。

しかし長年海外で過ごしたサラダうどんは、

東洋の神秘を思わせるキツネうどんに魅かれている。

キツネうどんは禁欲的な生活の中、大らかな性格の焼きうどんに好意を持つも、

焼きうどんは素うどんに保護欲を抱いているため、思いは一方通行。

●その2

田舎の農家の息子でおおらかな山菜うどん。

お給料日前でカツカツの素うどんに

「これ食えし」

と実家から送られた野菜を段ボールごと渡すw

夏休みになってうどんズで山菜うどんの実家に遊びに行く。

テレビでしか見たことのない某ダッシュのような家屋にwktkする天ぷらうどん。

感情を素直に表わす(*゚∀゚)=3状態の素うどんの横で

(〃゚▽゚)「・・・!」と顔を微妙にほころばせるセレブ天ぷらたん。

皆で近くの清流で泳いで、お肌むちむちのぷりぷりになっちゃえばイイヨ!!!

●その3

茶碗蒸しにうどん入れた奴(おだまき蒸し)があったなあと思ってぐぐってみたら

大阪船場発祥なんだね

老舗高級ブランドの御曹司に見初められたうどん麺

庶民には縁遠い卵と出汁の風呂で身も心も虜にされて

もうもとのうどんの世界に戻れないのであった・・

●その4

稲庭うどんは端っこの切り落とされた部分がうまいんだぜ

名家である稲庭家に相応しくないと山寺に預けられた切り落とし

自分の立場をわきまえ、常に控え目で物静かな彼の唯一の友人は

おおざっぱでがさつだが、包容力があって優しい山育ちのほうとう

ほうとう←稲庭切り落としの片思いだといい

なんかもうすごい世界なんだけど、おもしろい。

前もなんかこんな流れで妄想が湧き出てたんだけど…なんだったか(笑)