ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

薔薇のない花屋 #7

なんとなくビデオを撮影してるのは誰かっつーのは予想してた。

でも、見せ方が上手いなあ。

過去英治はお世辞にもカッコイイとは言えない英治なんだけど、それだけにユイカに紹介されてデヘヘって笑ってるあの顔にキューンとくるのでした。

そうか、過去英治って、ずっとずっと黒英治かと思ってたんだけど、白英治だったのかもしれないんだな。

自分の中の暗く冷たいモノってのは、自分がいつか自分の親みたいに暴力を振るうんじゃないかっていう恐怖なのかもしれないなあ。

美桜を助けたときも一瞬でカっとしてたし、そういう部分が自分の中にあって、自分の親のようにはなりたくないって思いが強いのかも。英治のやさしさがなんとなく恐い感じがするのは、テンプレート通りの優しさで応用が利いてないからかも。

あんぱんマンの「僕の顔をお食べよ」じゃないけど「花屋畳みました。家も手放します。これ全財産です。使ってください」使えないって、普通。あげく「雫の全財産も持ってきました」

恐いよう。

でも、英治は表現方法がわからないのかもしれないなあと思いました。

まあ、雫より美桜を尊重するあたり、さすが、らいおんハートの作詞者だなノジマジック!と思いましたが。←恋愛観だけは理解できん

雫をぶっ叩いた英治は本当にイラっとして叩いたんじゃないかなと思います。

菱田さんにやいやい言われても何も言い返せず、あげく雫がやいやい言い出して、たまらず。

そういう一瞬のカっとなることが英治は恐くて、ああいう感情を平坦にしてきたのかなあ。

ここにきて、友と2人してノジマジックにまんまとハマり、語り合っております(笑)

ウチら、どっちかっていうと覚めてたよね?英治に対しては「こえーよ!」とか言ったりもしてたよね?と言いながらもハマっております。

また、ロケ地見に行っちゃったから、なおさらハマってるんですよ。

英治はどうなっていくのかな。

雫はどうなっていくのかな。

つか、ユイカとの関係はどうなのかな。どういう経緯で雫を育てるようになるのかな。

過去の英治はどういうポジションの人だったのかしら。

なんとなく英治がやってる「やさしいこと」は全部ユイカからの受け売りのような気がしてきました。

で、雫にしてきたこと(お誕生日とか七五三とか花火とか)そういうのはユイカが院長からしてもらってきたコトなんじゃないかと思いました。

院長は毎回写真館に言って写真撮ってたけど、英治はそれができないからプリクラ撮ってたのかも。

んじゃ、やっぱりユイカの名前は雫なのかな。

最後はどうなるのかな。

省吾と雫がくっつけばいいのにって思いました。

省吾が雫がやってる花屋に薔薇の花持って現ればいいなって思いました。

でも、そうなると英治ってどうなっちゃうんだろうなあ。←美桜のことも考えようよ(笑)