ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

過去ログ。

以前、自前のCGIで描いていた日記をこちらのブログに移す作業をしています。

その作業に伴って「ヤマモト先生」というカテゴリを作ってみました。

 

何故って?

 

友がくれた先生ネタがいつでも読み返せるようにです(笑)

トークショウネタとかね、イロイロ。

友もカトさんヲタであり、先生ヲタなので、先生が語るカトさん話をしてくれるのです。

で、過去ログとか読み返してるとおもしろいですね。

今も昔もスットコでテンション変わってません、先生が。

しかも、カトさんもツンデレのままです。

 

つい最近のさんちゃんねるでの得意気な「盗んだ発言」といい、ちょっと前の「毎公演、カトリくんからユリの花が届くのでドライフラワーになるまで飾るんです」発言といい、なんかズレてる。

でも、いいひとですよね。ホントにいいひとですよね。

好かれるか嫌われるかハッキリしてる人だとは思うのですが、いいひとですよね。

 

組!を通して知った先生ですが、今もなんとなく出てるドラマとかチェックしてしまいます。

連載も読んだりしてしまいます。

これで舞台も毎回行けばいいんですが、どうも自分はスズカツさんと相性が悪いようで…。

本来なら舞台で本領発揮なのでしょうが、どうにもダメなのです。

むー。

だからって、ドラマもなあ…。

銀ちゃんはよかったし、マチベンもよかった。

小川がなあ…。←またそこに

 

 

日記巡りをしていると、ちょくちょく、組!を一気に見た!って人に巡りあったりします。

ほお…。

でも、あれは通しでみると感慨深いもんがありますよね。

ちゃんと4期に分かれてて、後半戦は伏線回収まくり。

敗走途中でみんなの落書き見つける場面とか泣きそうですもん。

 

ワタクシは白勝っちゃんが好きなので、鴨編と落日編が好き。

鴨編は月代で白い着物の勝っちゃんが凛々しくて好き。

でもって、鴨との関係が好きなのです。

で、落日編は総髪姿も落ち着いてきて、そして、最後の最後に幕府のために奔走する勝っちゃんが好きなのです。もうダメってわかってても大丈夫っていう勝っちゃんがなんとも…。

 

はじまりの死、通夜の日に、屋根の上の鴨、流山、局長襲撃…。

 

もちろん、山南さん3部作、ある隊士切腹、イロイロ、どんどん仲間が減っていく当たりは毎回毎回悲しかった記憶。

やーでも、多分、最終回より見る回数が多いのは「流山」です。

本当に何回も見た。たくさん見た。

有馬とのシーンと「加納君、お久しぶりです」ですよ。

 

なんて、なんか懐かしい。

もう何年たってんだって話ですね。

 

 

そうそう、昨日は篤姫を見ました。

乳母の最期の手紙を読んだ篤姫が今までの子供っぽいワガママっこに別れを告げ、姫として振る舞おうと決意した顔がよかったです。

あと、何をやっても松坂慶子な松坂さんなんですが、幾島はピッタリだと思います。

でもって、なんと山口祐一郎さんも出てたんですね。

つか、ちゃんと最初から見ればよかったよ_/乙(、ン、)_

視聴率がいいのも頷ける分かりやすさなんだもん。

これからはちゃんと見よう。

だって、来週から家定さんが登場なんですもん。 ←莫迦