ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

父ちゃん。

ロケ地めぐりの写真整理のためにせっせとDVDからキャプチャーを撮ってたら、手が勝手に趣味の父ちゃんキャプチャまで撮ってしまってました。

というわけで、デスクトップピクチャに趣味の父ちゃん集1話〜5話を追加。

自分が父ちゃんのどんな顔が好きなのかが如実に分かる出来上がりになっております。てへ。

最近、検索して人の日記の薔薇感想を読むことが多いのですが、英治は果たして本当にいい人なのか…。

なんとなく英治の優しさって「こういう人が優しい」っていうテンプレート通りに行動してるような気がして、なんつーか「努めてやさしい」感じがするんですよ。

で、お金とかそういうの、尽くすのが愛、というか、そういうことでしか表現できてない気がするのはワタクシだけでしょうか。

雫ちゃんのよき父ちゃんなんだけど、雫ちゃんへの愛も「きちんと節句はお祝い」とか「きちんとお誕生会」とか、なんというかきちんとした育て方に乗っ取った感じがしてるのです。

で、どっちかっつーと雫ちゃんとだけは対等な感じ(笑)

英治は雫ちゃんには癒されてる感じがします。

ぎゅって抱きしめるシーンとか見てると「自分の中の暗く冷たい部分」は、雫ちゃんの父ちゃんであることによって抑えられてるんじゃなかろうか…と、思ってみたり。

って、深読みするあたり、ノジマジックに躍らされてますか?

美桜に対しての英治の優しさってなんか真綿で首を締めるっつーか、騙してる美桜にしてみればどんどん辛いんじゃないかなあと。

実はまるっとお見通しでそうやってたら、なんて黒英治(*´∀`)←え? と思ったんですが、英治マジ惚れ?って感じにもなってきて読めません。

でも、英治って「これはもしかして人を愛するってこと?」ってな感じでどっちかっていうと「誰か一人を信じること」に重きをおいてるような気もして。

ああ、やっぱり躍らされてる?!

友と他の券売機空いてるのにあんなデカい人後ろに並んだら、ばーちゃんかえってプレッシャーよね、とか言いながら、英治って…と語る今日この頃。

ロケ写真は明日くらいにアップできそうです。

今回はちゃんと本編のキャプチャつきなので、ああ!ここか!ってお楽しみ頂けるかも。

都内と横須賀、木更津を巡りました。

案外、すぐ電車で行けちゃうとこもあったりなので、今回アングルちゃんと上手く撮れなかったのはまたリベンジか!と友と言っております。←本当に好きだな

本人いないのに何が楽しいのか?

と問うならば、いないからその場所に行けるんだよ!と(笑)

ここかあって感慨深いもんなんですよ。

02/21

※にこたんはちょっとふっくらしてたほうが肉感的で可愛いと思うのは莫迦ですか(笑)

ここ最近、スマスマはお蔵出し祭なので、去年あたりにまとめて撮ったのかなあと。

ワタクシ、日記とかブログ巡りをしてイイコト探しするクセがあるのですが、この間、読んでもう…目から汁が流れた日記がありました。

とある役者さん(カトリさんともキム様とも共演経験有り)の身内(多分奥さんじゃないかなあ)の日記です。

香取慎吾を大根と切り捨てた友人に見せたかったなぁ。

私は香取慎吾のファンではないしプロの俳優が「彼は大根じゃないよ」と証言しても自分ではなんとも思ってなかったけれど、第6話(2/18放送)で実感しました。香取慎吾ってスゴイ!

6話での美桜を病院で見つけたときの目や包帯をとってのあたりの目や最後の抱擁のシーンの目について語られてたのですが、それがどんなに難しい演技なのかはプロじゃなくてもわかるよってありました。

なかなか褒められることないからなー。こういう日記にブチ当たると目からすぐ汁が(笑)

で、ついでに天声のロケにきたーっていうブログもありました。

3月放送らしいのですが、フーレセラピーを受けに来たときの話。

途中で香取さんの身体を行いましたが、とても柔らかくて

いい筋肉なのでビックリしました。

ちゃんとケアーをされているんですね、きっと。

フーレってどうやら踏み踏みしてマッサージするらしいんですが…。

柔らかいしんごたんを踏み踏み。

(*´∀`)

気持ちよかったのか熟睡したカトリさんはマネが5分格闘してやっと起きたそうです。