ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ただいまー。

お江戸より帰ってきました。

1日目はレンタカーで東へ西へ。

2日目は1日パスで都内をぐるぐる。

くらたんの綿密な計画書のお陰で結構回ることができました。

ありがとう、くらたん。

すっかりくらたん頼りだったワタクシはカメラ班としてがんばるぞ!と密かに思い、今回はちゃんとコンパクト一眼デジカメ持参でがんばりましたよ!をういえ!

花屋さんのある街のオープンセットも外から眺めました。

意外とあっさりあってビックリでした(笑)

日没タイムアウトで1話の最初の父ちゃんの子育てのところで出てきた、父ちゃんが雫を抱きながら夕日をみる場面の海辺についたときは真っ暗でした。

きー!今度は絶対夕日の時間に行くのだ。

写真整理ができたらまたアップします。

で、1日目の終わり、串カツ屋さんでういーって1杯飲んだあと、安藤美姫選手のフリーの演技にハラハラし、そして、スマステ。

なんか東国原知事の機転もあったとは思うのですが、ワタクシが見たかったスマステのカタチがありました。

そうそうそう、こういう素朴な疑問も偉い人にぶつけてみようっていう番組を見たかったのですよ

トリノギモンとかカトリガイクとかそういうの、カトリさん視線で素朴な疑問とか見たいことをやって欲しかったんですよね。

でも、そうはいかなくて、質問のレベルもなかなか上がらずでイマイチだったんですが、今回の知事への質問はどれもよかったですね。

知事も「いい質問だ」と言われた、幼き頃の政治家とは国会議員なのか知事だったのか、ってのもよかったですね。

今、知事やってて、これを足がかりに国会議員になるんじゃないのか?とか心配されてるだけに、ドキっとする質問だったんじゃないかと思います。

今まで知事ってワイドショーやニュース番組、タックルとか、プロのコメンテーターの人とか、自分より先輩の人とかイロイロ居る中で語られることが多かったと思うのですが、スマステはそういうプロはいなくて、質問もどちらかというと視聴者より。

素朴な疑問は結構、基本に帰るって感じでよかったんじゃないかなあ。

いやー、よかったですよ、スマステ。

スマタイのカトリさんのコメントもよかったですよ。

カトリさんも大人になったなあ(笑) ←31だってばさ

02/16

※をを、暴ママでも使ってたんですか!ワタクシが聞いたのはどうやらスマスマ特別編でやったチョナンドラマでだったようです。広末さんが2人いて…ってドラマとかのヤツです。どうやらそれであの曲を聴いたときに何故かSSFが頭に浮かんだみたいです(笑)

※鹿から指令を受けるかと思いました(笑) 次は先生が住んでるあたりに行ってみようかと思ってます。