ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

旅立ち。

この土日はロケ地巡り。

さて、どれだけ回れるのか。楽しみ。

連休に地元で雪が降り、東大寺など名所を回ったら風邪をひいたんですが、今週末も寒そうです。

髪短くしたのでなおさら寒くて、首にマフラーぐるぐる巻いていかねばなりません。

メンノンに魂打ち抜かれ、痩せてよかったよかったと思う日々。

この幸せが続きますようにとささやかにお祈り。

さっそくデスクトップピクチャにしてみました。

どの写真を選ぶかで趣味がでるなあと思いつつ。

今、俺様日報を移動させるべく、昔描いたイラストのサイズ変更やらテキスト変更やらをやってるのですが、振り返ってみるとおもしろいです。

99年〜02年くらいまでのイラストなんですが、当時はブログなんてものもなく、日記代わりにツボだったカトリさんをイラストで描いていました。

整理してみると、なんとママの多いこと(笑)

ショムニのパロのスマニとかありました。

今はあまりイラストを描かなくなってしまい、久々に描くと鬼畜面がなりを潜めたイラストになってたりするのですが←拍手絵にひっそり追加してみたり 昔の絵ったらすんごい鬼畜面。

でも、ずっと描いてるからか勢いがあっておもしろいです。

絵って描かなくなると本当に描けなくなるもんなんだなあ。

このイラスト群は瓦屋に持っていって、新生瓦屋としてオープンさせようと思っています。

昔は日記も自分でCGIいじって描いてたんですよねえ。

懐かしいなあ。

ここ3年ぐらいでぐぐぐぐっとネット人口が増えて、誰も彼もがブログを書くようになったんですけど、ここ最近の芸能人や著名人の失言騒動とか見てると、スマが若い頃にネットが発達してなくってよかったー、なんて思います。

今だと、すぐにばばーって広まって、その発言に感想とかの尾ひれがついて炎上するじゃないですか。

以前はそんなスピードもなく、紙媒体やテレビなのでの発言がワンクッション置かれてから広まる感じだったじゃないですか。

知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない…みたいな。

ネットも99年くらいから広まったけど、まだまだユーザーが少なくて、広まるのは早くても誰も彼もって感じじゃなかった。

2ちゃんなんて、あめぞうとか呼ばれてまだちょっとアングラっぽい感じだったし。

今みたいに、ネットに発言がほいほい乗るようになったのは2002か2003年くらいだと思うんですが、つか、そのあたりから2ちゃんがアングラでもなんでもなくなってきたと思うんですが、その頃にはスマには2つの波が通り過ぎ、キム様がイイ感じでスマ大好きっこになってたのでセーフだったと思うのですよ(笑)

98〜99年、00年当たりまでのキム様って、そんなに今ほどにスマ大好きっこじゃなかった気がします。本当に独立したかったのかなあって気が。

ま、雨降って地面固まるで、結果オーライな今のスマですが、ホントにいろんなことでタイミングよかったグループなんだなあって思います。

などと、なんとなく振り返ってみた今日この頃。

夜からお江戸に出立です。

02/12

※翔太の計算まちがってますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ご指摘ありがとうございました。そうか、9歳も違うのか。で、撤平くんの顔…そうですか(笑)

ゼロとにこたんの絡みはもうちょっと見たかったですよねえ。なんか莫迦っぷるって感じがしますよ。

にこたんが迫ったら、ゼロってまんざらでもなさそうな…。つか、ニセバーキンで迫ればいいと思います。←単にもう一回みたいだけ

02/13

※雫とユイカは親子ってのはそうだと思うんですが、英治と雫はどうなのか?ってのが気になりますよね。

あと、黒英治はどんだけ黒いのか。思いっきり黒いと萌えなんですけど、どれくらいやってくれるのでしょうか(笑)