ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

薔薇のない花屋#3

とにかく、枕抱えて花屋を探しに出てみました。

どうすればあの添い寝してくれる花屋に出会えるのか(笑)

3話はものすごく話が動いたワケではなかったけど、美桜の気持はかなり動いた回だったかも。

美桜の父親がロクデナシなのかと思ったらそんなことはなく、すげーいい父ちゃんだった。

そうかっ、娘を思う父ちゃんが3人出てくる話なのか?!

でも、チャットしながら見てて、友が「いい人ってことはもしかして死にフラグ?」と言って、ちょっとトキトキ。

美桜は嫌々ながら盲目の役をやってるものの、そのお陰で普段は言えないようなことも言えて他人に甘えられる人になってるのかもって思うと、あの絵に描いたようなツンデレもちょっと許せる気がしてきました。ウザさMAXなんですけど。

渋谷かくれんぼでときめかない自分がカナシスです。恋のトキメキから縁遠いのか_| ̄|○

あのとき英治は代々木公園でマーガレットの花びら引きちぎってる美桜を見つけたけど、気付かないフリをして、美桜がいなくなってから花びらを拾ったと思ったんですが、どうなんでしょう。

どうなのかなあ。

盲目じゃないことは気付いてると思うんですよね、いくらなんでも。

それもまた、気付いてないフリをしていると思うのですが…。ううむ。

黒英治伝説始動し始めたワケですが、あの右手のしぐさはなんなのか。

誰かを絞め殺したりしちゃったのか。

チンピラに助けられたときの美桜は英治の何かに気付いたのかどうか。

その辺が読めないところが憎いです(笑)

いやー、今回はカトリさんの目の演技がよかったなあ。

雫が枕持ってやってきて、そばで眠る姿を見て笑顔になったあとの顔ですよ。

雫の先にある自分の右手見て真顔になった、あの顔がたまりません。

どストライクです。ああいう顔大好きです。

チンピラとのやりとりのときより、こっちのほうがなんか恐かった。

ここまでで一番謎な英治の過去がやっと出てくるんでしょうか。

やっと院長とのつながりが見えてくるんでしょうか。

釈ちゃんもやるなあって感じです。

煽る先生までもしかして院長の手先だったら!とか勘ぐってしまいます。

焼き芋会談のマスターと英治も可愛いすぎなのですが、これまたマスターももしかして…って思うと、トキトキします。

ユイカがどうして英治に魅かれたのか、それを美桜でシミュレーションしようとしてるのなら、そこで英治にマジ惚れしちゃうかもしれない美桜が可哀想だなあ。

どうなんだろう。

努めて、いろんなすべてを受け止めようと受け身になった英治がいつ爆発しちゃうんだろう…。

章吾くんにヤキモチ妬く雫ちゃんが可愛かったですね。

もしかすると、雫ちゃんは今まで英治が自分と同じ年ごろの子を可愛いがるってことを体験したことがないのかも。章吾くんと英治との関係もまた気になるところ。

空気は読むものじゃない、吸うものだ。

おとぎ話のお姫さまは王子様を待ち伏せてる。

なんて、ノジマジックもバリバリ健在で、本当に気になることだらけでですよ。

うきー。

ブログとか日記とかイロイロと検索して読んでると、結構好評でなんとなくホッとした感じ。

数字のことを言うとジリジリと下がり続けてるんですけど、下がり具合がジリジリなんで地味に持ちこたえて頂きたいものです。

いやーもう、カトリさん痩せてよかったよ。

久々に「カトリシンゴかっこいい」ってフレーズをネットで読みましたよ!(笑)

ちょっとびっくりしながら人の日記を読みましたよ。

そんあカトリさん、直後のスマスマではニセバーキンだわ、ニワさんだわ、と英治のカケラもない助走を披露してます。

キモカワイイ女装好きとしては、ビストロの女装シリーズはキム様並に「あり」であります。

ニセユニバース→イケてる! ニセヤナカナ→ありかも! と、カトリさんの女装大好きっこなキム様。絶対に今回のニセバーキンは「かなりありかも!」と思ってるに違いない。

なんであんなにデカいしゴツいのにカワイイ…というか「女っぽい」んだろう。

しかも、綺麗な女っていうよりは、可愛く見せようと思ってる女なのです。

ニセJJモデルのときなんか、ホントにヤな女だったですよね。

アタシのほうが全然可愛いわよ、って感じの立ち居振る舞い。アンタ莫迦女でしょ?って感じの見下し加減。何かJJモデルで失敗でもしましたか?ってくらいのヤな女でした。←レギンスはけて超喜んでるのは可愛かったですが(笑)

ニセユニバースもなんか高飛車、ヤナカナはすっごい可愛いと自分で思ってる感じ。

今回のニセバーキンもそんな感じ。にこたんもそんな感じ。

それなのにカワイイと思ってしまう自分は莫迦だなあと思います。

女装してるカトリさんのすごいところは自分にカメラが向いてなくても、カメラが回ってる間じゅう、女なこと。誰かがしゃべてるときの相づちとか、笑い方とか、ちゃんと女なのです。

去年のいいとも年末特大号のにこたんなんかその最たるモノって感じで大好きでした。

いやー、女装と英治、新選組局長とニンニン、いつも振り幅ありまくりのカトリさんが大好きなワタクシであります。