ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

どこー。

どこに枕抱えて行けば、あのとーちゃんの腕枕で眠れるのーっ。

ぎゅーってしてもらえるのーっ。

どこに行けば、あの黒ミニワンピで黒ニーハイのガイジンきどりのカワイイ子ちゃんに会えるのーっ。

横座りで流し目してもらえるのーーっ。

いやーもう、この2つにつきますねっ。

今日のお花屋さんは感心するくらいに美桜がウザくてウザくて(笑)

ここまでステレオタイプなツンデレ女もめずらしいってくらいでした。

あれかなー、ユイカの代わりを美桜にさせて、美桜が英治惚れるかどうか試してるのかなあ。

英治の右手も気になるなあ。

代々木で美桜を見つけたのに見つけられなかったフリをした英治の笑顔がよかったなあ。

でも、一番の萌えは雫ちゃんが枕持ってやってきたときの英治の笑顔から自分の右手を見て真顔になる瞬間でした。

その後の雫ちゃんギュっ、もよかった。

今日の英治はすっごい目がよかった。いろんな目をしてたなあ。

んで、ジェーン・バーキンですよ。

すっごい変わり者そうだけど、あのバーキンバッグをガシガシと踏んづけるところがよかった。

バーキンにしろ、ヴィトンのバッグにしろ、本来あれくらいクタクタに使えるくらい耐久力があるからあんなに高いんだと思います。あと、ちゃんと壊れたら修理できるようになってるところ。

とかって、自分はひとつも持ってませんが…(笑)

百数十万するらしい、あのバッグをああいう風にできるジェーン・バーキンがステキ。

つか、かばんの中むっちゃくちゃだし。

でもって、ニセバーキンですよ。

ああもう、キモカワイイですよ。エセガイジンですよ。

黒ミニスカに黒ニーハイ。自分でカワイイな、をい、って思った女装ですね(笑)

横座りの流し目が妙に色っぽくてよかったなあ。

悩みがあるの…ってときの目つきとかねえ。

ヤナカナコスプレなカトリさん見て、またもや「ありだよね」とか口走ったキム様、今回のニセバーキンはかなり「あり」だったんじゃない?どうなの?

天然くっきり二重だからあのメイクが妙に合ってたなあ。眉毛うっすいのキモチワルイけど(笑)

ホントにヘド・ウィグやってみて欲しい。

歌は死ぬほど練習しないとだけど。いっそ吹き替えでもいい。

あの格好と語りをやってみて欲しいですよ。

民生さんとの共演は歌はSMAPにあってたんだけど、やっぱり民生ファンとしては民生の歌聞きたかった。でも、ま、日本H協会で同じラインナップで歌ってたからいいか(笑)

歌の歌詞とかに感銘を受けてるスマメンバーをよそに「あんまりそこまで考えてない」風味な民生さんが民生さんらしかった。

ファーストから4枚目くらいまでの歌に名曲が多いなあ。

今の民生さんの曲は1周回ってストレートな武骨ロックって感じで好き勝手ですよねえ。

4枚目くらいまでには歌詞になんとなくメッセージが強くあって、ガツーンとくるのね。

丁度、スマメンバーの年くらいに民生さんが作った曲だから、スマメンバーにガツーンとくるんじゃないかなあ。

あーステキなおっさんだなあ。民生さん。もう43歳だよ。

久々にデカい声で歌い上げるカトリさんが見れてうれしかったですよ。

おじちゃんも全力で、つよポンも殿下もキム様も全力で。

男のロックでしたね。

カミカミ王子、これでメガネがあれば昼哲也だったのに…惜しい。

ネクタイ外す感じとかいいですねえ。いいなあ。

ニワさんは美輪様を前にしてもニワさんを崩さないところがステキでした。

辛いの食べて、美輪様に心配されてるし(笑)

友とチャットしながら花屋さんを見てて、マスターと英治の焼き芋トークに同時に「可愛すぎだろう!」とツッコミ。

あと、ドラマの途中であまり鬼リピしないんだよねーって話もしました。

気に入ったシーンのリプレイを何度かするけど、鬼リピするのは終わってからかも。

もうね、猿の魂取りに黄泉の国に行く話と勝っちゃんの流山は何回見たかわかりません。

何度見てもねえ、黄泉の国でおっしょさんの声に導かれるときの猿と、流山のラストの勝っちゃんの微笑みに、ぎゅーーーーーーーんっとくるんですよ。

01/28

※いいとも大丈夫でしたね。確かに、すっごいクマでどうしようかと思いましたが…(笑)