ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

さんスマ。

相変わらず、いろんな意味で贅沢な番組ですね(笑)

前半のCM明けのクレーンカメラで遊ぶカトリさんがカワユス。

しかし、なんでカトリさんのお題のときにキム様のほうが一生懸命になってフォローしてんでしょうか。

つよポンぶっ倒れはビックリでしたね。

直前、おじちゃんがすっごい汗だぞーってやってただけに、ホントに熱があって倒れたのかと思っちゃいました。すげー役者。

多分、生だったし、見てた女子20名もびっくりだったと思うんですよ。

いやー。

謝るキムシン。笑うおじちゃん。なんかウロウロの殿下。

まーキム様中心になっちゃうのは分かるんですが、おじちゃんがえらい落とされてて、まー、それはそれでおじちゃんの本望なワケですが、そうかー日テレポジションってあるんだなあって思いました。

あと、緊張する緊張しないでカトリさんが何故か役者班に分類されてたのも新鮮。

確かにあのメンツだとあまり慎吾と仕事したことある人は少ないかも。

ぷっすまとかのほうが出てるかも。ゴロバーも。

あれって、単に「しゃべりやすい人」として、おじちゃん、殿下、つよポンが選ばれたんじゃないかと思うんですよね。

スマ5人になっちゃうと、まとめてやってきちゃうし殿下はちょっと下がるからアレですが、殿下ひとりだと一番女性とおしゃべりするの上手いじゃないですか。

別に笑いとかオチを求めることなくお話するし。

緊張しないって分かるような気がします。

まーなんでクリスマスにイヤな女の話聞かなきゃならんのですか…ってな感じの番組でしたが…、カトリさんが昼哲也初期型になっててトキトキステキでした。

歌も今までの中で一番マシでよかった。

ワタクシ、西川先生は嫌いではないのですよ。

つか、今回、木下さん←だっけ?おバカの片割れの人 と西川先生とIKKOさんが居なきゃどうなってたか。あんなに女子は必要なんでしょうか。単にから騒ぎ風味にしたいだけ?

羽鳥さんが進行になってから、さんまさんが結構フォローしてくれてる感じ。

フォローツートップでおじちゃんとさんまさんがこう…なんとなくアイコンタクトで動いてる感じ。

その分、カトリさんは端っこでぼけーっと(笑)

とりあえず、あの場ではオチ担当って感じでいますよね。

いやー、ワイドじゃないと切れるところにカトリさんが居て、何度となく「ああああああ、ワイドで録画したい…」と呟きました。

イロイロダビングしたいから録画機器がみんなアナログなんですよ。

でも、テレビはワイドなのでカトリさんが映ってるらしきところが黒帯に_/乙(、ン、)_

ちょっと悲しかったなあ。

で、もう移動中のしんつよですよ。

バスの映像がすっごいカワイイ。ホントにカワイイ。きゃっきゃしててもう和む。

テレビの話も、ちょっとーしっかりしてよー地デジくーんって場面もありでほのぼの。

急に反省するつよポンとかよかったなあ。

ああ、スマステが生き残りますように…。

すべらない話はやっぱり夜中のほうがおもしろいなあ…。