ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

チュートリアル。

最近、チュートリアルをよく見ます。

関西に住んでるので、関西ローカルの番組見てると出てはるし、漫才番組も多いから、ずっと見てはいるのですが、見よう!と思って見たのはこの間の情熱大陸が初めてでした。

んで、M−1がもうすぐってことで、去年のM−1のダイジェスト番組をやってて、チュートのとこだけを見ました。

1回見たのに、同じネタで大笑いしてしまいました。

いいともとかにゲストで出てて、なにやら徳井くんがイケメンで紹介されてるんですけど、自分としてはエロ妄想大王と思っていたので、その扱いにビックリ。

というか、昼からはそんなにエロ妄想が大爆走してなくて、ちょっとモノ足りませんでした。

客がさざ波のように引くくらいの妄想がおもしろいのに(笑)

ヨギータだけだと、本人が一番おもしろくて置いてかれるあの感じ。

置いて行かれるのが心地よい。あの人は何処まで行くのかと思わず見守ってしまいます。

その点、福田くんって相方がフツーの人目線で突っ込んでくれるとすっごいオモロイ漫才になっていくのがおもしろい。

妄想漫才でイキオイついたんですかね。

情熱大陸はなんだか福田くんにキュンキュンときめきました。

エエ人や。

今田ハウジング見てたら、バイクが好きで部屋にバイクが止められる部屋を!って部屋探してもらって、ディスプレイして、コーディネイトしてっていうのがあって…、そんなにバイク好きなんだって思った記憶。

情熱大陸で最後にスタッフが「編集したら徳井さんが多くなってしまいました」とか言ったときに、しゃあないちゃう?って言える福田くんがステキでした。

ええコンビや、と思いました。

サラっと酒飲みながら、徳井だけかと思ってたら、俺も?って思ったって言ったり、ああ褒められたいって言ってみたり。

ちょっとトキメキました。

んで、徳井くんのほうはというと、普通ですよー、変わった人になりたいー、と言う。

ホントに変わった人なんだと思いました。

ホントに変わってる人は「アタシってなんかちょっと違うからー」とか「アタシってこんな人だからー」とかは言わない(笑)

家電語りとかノーカットで聞いてみたかった。

amadanaの冷蔵庫持ってたけど、ケイタイは予約したのかしら。どうなのかしら。

映画のロケ最中に草むらに釘付けになってるのとか見て、ほのぼのしました。

ロケ最中に河原で一生懸命どれだけ積み上げられるかって石積みしてるあの人と気があったりして。

かなりトキメキました。

徳井くんというと、せやねんに寝坊して遅刻したあの驚き顔も思い出してしまいます。

出演者みんなから「あいついつ気付くんやろ」とニヤニヤされ、寝起きのままスタジオの隅にボーゼンと立つ徳井くん。

あの顔はよかった。

今ごろ気になるチュートリアルですが、今年はもうM−1でないのね。

なにやらとりとめなく書いてしまいましたが、年末年始でイヤというほど見られることを祈りつつ、来年もがんばって欲しいものです。