ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

プライド。

ワタシも今井美樹の歌の中ではプライドが一番好き。

ドクはリアルタイムで全部見たドラマです。

がっつりスマヲタにハマる前に、WSでの特集とか見て、あのビジュアルにガガーンと来て見たドラマ。

ゆき先生はうっとおしかったけど、寡黙なドクはステキだったなあ。

ああ。 ←英治を想像してうっとり

プライドって曲は作詞作曲が布袋さんで「スゲーな布袋さん」って思ってたんですが、当時、今井さんと不倫関係でその相手に送った曲がコレってなると、ワタクシが久美子さんなら「どんだけー!!」な感じであります。いろんな意味でスゲーよ布袋さん…。

FNSでヘコんだカトリさん、だから一度ちゃんと歌習ってみてはどうだろう。天声のなんちゃって演歌じゃなくて。

腹から声出るようになったらかなりいい声だと思うんだけどなあ。

もにゃもにゃボソボソ声も萌えだけど。

ドリカムのLOVELOVELOVEを聞くと、99年のFNSの最中にホテルのロビーで収録してたサタ☆スマを思い出します。あのカトリさんはギガントステキスでしたね。スーパーサイヤ人でね。

確か、ドリカムが歌ってる裏で自分も口パクで熱唱してた記憶(笑)

グレイも熱唱してましたね。

Vの岡田くんが通りかかって「岡田くん!岡田くん!岡田くーーーーん!」ってキャッキャしながら手を振って、お手振りもらって「岡田くんゲットだぜー」つって喜んでましたよね。

あれ、大好き。

もっと先輩らしくしろって、おじちゃんに言われて、だって岡田くんだよ!つってた記憶。

あー月日が経つのは早いなあ。

確かアレ、ビデオがおかしくなって残ってないんですよ…

_/乙(、ン、)_  ←そんなことまで思い出して鬱

いいとも増刊号で自信なげにトキトキしながらトランプマジック披露するカトリさん。

できてよかったーって、なんてヘタれでカワユス。

その後、他の人達のマジック披露の横で完全に自分の世界でさっぱり参加してないカトリさん。

もっと参加しようよ…。

昨日は小栗旬くんの情熱大陸を見ました。ポカリスマップでお江戸に行ってる間にやってたヤツです。

おもしろかった。追い込まれてた。蜷川さんの舞台の稽古の様子とか映っててこれまた興味深かったです。

あの難解なカリギュラを実は1週間で覚えたとかスゴイ。

セリフはカミカミで初稽古←もちろん台本なし だったんだけど、追いつめられてイライラしてる感じがとても芝居にあってて、蜷川さんからはお咎めなし。イントネーションの矯正だけされてました。

カリギュラ見に行ったんですけどね、あの時期の殺人的スケジュールに追いつめられてるオグリッシュと役とかマッチしてました。

結果オーライ。

あの追いつめられようがあってこそのカリギュラだったのかも。

んで、リアルタイムでチュートリアル情熱大陸を見ました。

イケメンと紹介される徳井くんに激しく違和感。

この人は変人エロ兄ちゃんやろ…(笑)

変人徳井くんがただの変人で終わらないのは、そばに大いなる凡人福田くんがいるからやなあって思いました。

多分、福田くんがおらんと徳井くんのおかしなおもしろさはネタにはならないような気がしました。

なんて、ここでチュートリアルを語るなですが、しかもニワカが語るな、ですね。

見てて、ニワカでも感じたことは、この2人ええコンビやなあ、でした(笑)

ああ、今日の弾丸ファイターPV at SPACE SHOWER TV 上手く撮れてますように。

12/09

※いやー打ち抜かれますね、AQUOS。カワユスですね、AQUOS。痩せるだけでヲタのテンションをあげる男。さすがアイドル。痩せるだけでいきなり若返りますね(笑)

まー、中川家礼二似の頃もそれはそれで可愛かったんですが…。デブになると途端に自虐っぽくなるのは頂けない。あれはダメですね。このままのビジュでドラマ完走してほしーもんです。

で、デスクトップピクチャ祭がURL変更したか?なんですが、特に変更してないです。

komachan が komachang になったときに変更いただいてますでしょうか?

一応、ちょっとの間だけリンク復活させときます。