ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

兄妹げんか。

松田さん家の兄妹げんか。

夕飯のおかずで兄妹げんか。

妹脳震盪で、あわてて110番に電話しちゃうお母さん。

それ、なんてドラマ(笑)

まーなんとなくうっすら笑いゴトで済まされつつあるので、松田弟くんとの共演はありそうな感じですが…、問題の夕飯のおかずは何でモメたのか気になります。

あげく、弟くんが平手打ちしたものの、本人が電話かけたって記事もあり、もしかして、妹のほうがアグレッシブに暴れたのか?かーちゃん似の顔で暴れたなら、ワタシも電話かけるかもしれん…とかイロイロ思ってしまいました。

昨日はトリビアの泉をやっていました。

おじちゃんゴメン、と思いつつ、わが家は深夜時代から家人もワタクシもトリビアファンなので、しみじみ見てしまいました。

大人が真剣に莫迦なコトをやる番組が大好きです。

大切なコトは莫迦なコトを真剣に一生懸命やる、というところ。

トリビアヤッシーと高橋さんとタモさん3人の掛け合いが好きなのです。

ぬっちゃけスタジオゲストはいりません。

3人でずっとトリビアの種トリビアをやってくれたらそれでいいです(笑)

ああ、おもしろかった。

半期に一度か1年に1度くらいはみたい番組であります。

昨日書いてたサタスマツリ、無事エントリー完了。

『思わず零れた笑顔』

をお題にサタスマものです。ここで何が重要かというと、このサタスマツリは全年齢対象イベントであるということです。

そうか!そういうサタスマもあるのか。

ホモスキーとかそんなじゃなく、いわゆる、コンビスキーってところでイベントをやる模様です。

ああ、うっかりチューとか書くところでした。

基本的に今どきの2人でお話を書くと、しみじみ切ない系になるので、ちょうどイイかも知れません。

しかも、おじちゃんの「困ったような笑顔」が大好物のワタクシです。

精一杯リリカルな2人を書いてみようじゃないか!と思っています。

ネットにアップされたら、またお知らせします。

そういえば、ガイドのプチスマの「そんな子どもっぽく言わないで!」だったかなんか。これかなりナカシン萌えでした(笑)

んでも、おじちゃんの中じゃきっといつまでも「あーあまた一人ごっこが始まったよ」なんでしょうね。

って、ああもう、リリカル… ←久々にナカシンでお花畑をスキップ

新曲じゃ、一緒に歌ってる?って感じの部分もあるし、明日楽しみ。

さすがにおじちゃんパートをぶった切ることはしないでしょうし。

つーか、どんな衣装なんですかねっ。

踊ってくれるんですかねっ。

カコイイモードのよそいきカトリさんはどんな感じなんですかねっ。

かなり楽しみ。