ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ガリレオ・田上探しの旅

イベント終了。おみやげ持って浮かれて都内に引き返すワタクシたち。

本日のお宿は田上を探して、インターコンチネンタル東京ベイ。

日曜日宿泊のお安いプラン(半額以下)を利用して、ご優雅なホテルライフを!ということで行って参りました。

チェックイン後、カトリさんがタモさんに連れて行ってもらったという中華料理屋さんでご飯。

このエビマヨは確実に奢ってもらったはず(笑)

すっごい高級中華って感じじゃなく、おうちの中華って感じでどの料理もグーでした。

で、ホテルにひきあげ、本当は内海刑事と田上がお食事したところでブドウジュースで乾杯したかったんですが、予算の都合でお部屋で乾杯。

カンパーイ!

ベイビューサイドじゃない部屋だったんですが、リバービューもステキでした。

飲んで食べて、その日はしんつよの夢を見ながら、おやすみぐー。

次の日、チェックアウトまでの間に田上探しの旅へ…。

チェックインのときにベルボーイ…いや、ベルガールのおねーさんとお話したところによると、どうやら撮影は夜中0時から始まり、翌朝までだったそう。

ベイビュースイートで撮影されたそうな。

ベイビュースイートは1室しかないので、田上がシャワーした部屋と内海刑事がお風呂入った部屋は同じ部屋。

あとはロビー階の撮影だった模様です。

ニセ田上が部屋を開けるときに写る鍵

ドラマのアングルとかウロ覚えだったんで、ドンピシャと言うわけにはいきませんが…

ステキな田上がズカズカ歩いてこないかしら…

車寄せ

先生からの電話にハッとしてる田上に会えないかしら…

フロント

動揺しながらも、先生の電話に笑って見せる悪顔に会えないかしら…

ぐるっとエレベータホール

遠くで田上が電話を握りしめていないかしら…

エントランスホールその1

ごめんなさいっつって、電話を切る内海刑事に会えないかしら…

エントランスホールその2

ステキな悪顔の院生が降りてこないかしら…

エスカレータ

ステキな悪顔の院生が振り向いてくれないかしら…

エントランス

カコイイ准教授が座っていないかしら…

エントランスホール

准教授に敗れ去る子供っぽい院生はいないかしら…

実はシガーバー。

左から2番目と3番目にステキな2人が座ってないかしら…

座ってくればよかったか(笑)

僕なら痣も残さない…と言って去っていく准教授はどこ?

ホントはガラス扉なんだけど、ドラマでは木の扉になってました。

ホテル自体がこじんまりとしてて、でも、ステキなホテルでした。

天井の作りとか、家具が組木で出てたりとか。

雰囲気が日本のホテルというよりは、ちょっとどっか外国っぽいとこがあったので、それが選ばれた理由なのかしら…と思ってみたり。

ポカリスマップと田上の旅。

あ、初日の晩ご飯は殿下がしんつよと行ったかもしれない六本木の塩もつ鍋屋さんでした。

充実な3日間、たのしゅーございました…。