ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ポカリスマップその1 ACTION TOUR

今ごろですが、ポカリスマップ。

一体何があるのかしら…なんて思いながら、たどり着いたパシフィコヨコハマ。

懐かしい、5スマが古畑と対決したり、哲也が茂義と相打ちになった場所ですね。

その1 ACTION TOUR

CMのセットの展示と衣装の展示。絵コンテも展示されてました。

入り口と衣装とか。手には次のクイズようにリストバンド

ダラダラ見回って、そろそろみんなが飽き始めた頃にCMメイキングがスクリーンに流れ始め、各コーナーで個人のメイキング。デカイスクリーンで5スマバージョンのメイキングが流れました。

いやーもう何がステキって5スマのメイキングがステキだったんですよ。

売ってくれ、マジこの映像売ってくれ、3000円でも買う。

と思うくらいのステキさでした。

5人バラバラに撮影して合成なので、1人ずつの様子が流れるんですけど、それぞれがそれぞれらしいーんですよ。

おじちゃんは坂道ではキャッキャはしゃいだり、お尻フリフリだったりなんですけど、カットかかって映像チェックでカメラに映らなくなると、今までの笑顔はどこに?!っつーくらいテンションフツーで素の顔でスタンバイ。ぎゃーマサヒロかっこいー! ←易い

カトリさんも坂道でイロイロアクションとって、わーなんて逃げたり笑顔だったりなのに、カットかかってスタンバイのときは素。その素がどのショットよりカッコいい(笑)

衣装が白の繋ぎっぽいのだったからか、頭ちっちゃい、誰あのカッコいい人…って感じ。

大丈夫?今のでいいの?いいの?な感じの顔とか超カワイイ。 ←やっぱり易い

キム様は全方向に死角なし。

オンでもオフでもキム様全開。なんだかんだと自分でイロイロ遊びをつけて動いてる感じ。

いつでも全力って感じでカッコいい。

殿下はホントにおステキで。イロイロとコミカルな動きもやったりするんだけど、全体的にエレガント(笑)

つよポンはワイドショーで流れたのも含め、イロイロやってみて却下なアレとか、キム様とは違うタイプの全力投球。これどう?これは?みたいな楽しそうな感じ。

それぞれのメイキングはアクションしてるトコと飲むトコロ。

全員、飲むトコロがもれなくカッコいい。

あと、やっとつよポンのCUBEの謎が解けました。

ワイヤーで吊るされながらのアクションだったのか…。

コンテに関しては4人はほぼ原案のアイデアとおりなんですが、カトリさんだけ原案はまさにROPE。

つり輪がなくて縄を渡ってく予定だったみたい。

いや、それやったら自重に耐え切れず、手のひらの皮むけますって…。

慎吾&5スマコンテ

殿下&つよポンコンテ

おじちゃん&キム様コンテ

コンテ画のメインの絵が全部つよポンみたいなのはご愛嬌。でも、大変な感じが伝わってきていいですよね(笑)

POCARISMAP ROPE&CUBE

POCARISMAP SAND&ナカキム

個人のメイキングはいっぱい繰り返し流れるんですが、5スマメイキングは2回ししか流れず残念。

ケータイ動画で撮ってる人もいたんだけど、ワタクシのケータイは画質がタコだし、それに、あの場でそんなワザを思いつくわけもなく、ただただポヤヤンと映像を頭に焼き付けていました(笑)←役立たず

で、ポヤヤンとしてるとDJの人が場を盛り上げつつ、注意事項を伝えつつ、次のコーナーへ誘導。

いよいよ、ACTION Qの会場へと移動。

つて、ステージがくんであって、あとはがらんどうな展示会場だったんですが。

次のエントリーに続く。