ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

合掌。

黒川紀章さんがお亡くなりになりました。

速報を聞いたときは信じられませんでした。

都知事選のときは世界的な建築家なわりにスットコなおっさんだなあと思ったんですが、選挙終わってからのスマスマではステキなおじさまになっていて、あれは「やってみたかった」だけだったのかなあと思ったりしました。

素晴らしい建築物を残して、去ってしまった黒川さん。

あのエキセントリックでスットコな政治活動ってのはやってみたかったことだったのかしら。

もしかして、最期がわかってらしたのかしら。

だから、好きなことやってみようと思ったのかしら。

スマスマのビストロでのお話を聞いてると非常にクレバーな感じがしたので、なんとなくそんな風に思ってしまいました。

最期に奥様と2人で話をしたときのお話を奥様がされてて、ホントに奥様のことが好きだったんだなあと思いました。

安らかにお眠りください。