ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

どうでもイイ話。

って、いつもどうでもイイ話しかしてませんが…。

 

気付けば9月後半。

7月あたりで観劇ラッシュが収まってまったり…かと思ってたのですが、10月からは月に2回ペースで観劇予定が。

ヴェニスの商人犯さん哉、キャバレー、カリギュラ座頭市

まー、偏ってるっちゃ偏ってる、わかりやすいラインナップですが(笑)

新感線のIZOも見に行きたいのですが、果たして取れるんだかどうだか。

ああでも、見たい。芝居するゴウ森田が見たい。

荒神見たかったなあ。

 

 

先日、もうこれが見納めであろう西遊記と、初見でワクテカなHEROを見てきました。同じ日に。

同じ日に見ると、どうしても比べちゃうワケで…その辺もふまえて、のちほど感想を。

よく考えたら、西遊記のちゃんとした感想書いてなかった。

舞台挨拶とニコイチで見たりしたので、作品に関してちゃんと書いてなかったのでした。

 

 

そういえば、最近ふと思う事。

ワタクシ、あまり芸能人の結婚だ離婚だには興味ないのですが、今1つだけ気になる人がいます。

それは…。

 

狂言I宗家のM彌さんちの別居騒動。

 

人の不幸を願っちゃ不謹慎なので申し訳なしなのですが、でも、離婚しちゃえばいいのに、って思います。

それで彼女が舞台に復帰するかどうかはわからないにしても、あんだけの人材だったのに全部捨てて結婚したのに、これかい!とか思うと、あの親子に殺意が沸いてきます。←殺意って大げさな(笑)

そりゃ、今、復帰してもあの頃のような演技は見れないかもしれないですけれど、でも、帰ってきて欲しいなあ。

大好きだったんです。

テレビで古田さんたちと一緒に莫迦やってるときは天然さんっぽいあのキャラでほわわーんとしつつ毒、って感じなのに、舞台上の彼女はすっごいカッコよかった。

また見たいなあ。

見たいよう…。

 

へらへらと言い訳してるM彌さんとその母を見るたびにそう思うのでした…。