ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

あら…。

日本のよふけでカトリさんを可愛がってくれたおっさん3人を覚えておいででしょうか。

佐々さん、黒木さん、小田さん。

スペシャルになるとこの3人がやってきてああだこうだと語っていました。

後藤田じーさんがやってきたときも確かやってきてたような気が。

その小田実さんが胃ガンで亡くなったそうです。

あらら。

カトリさんはすっごい眠そうな…つか、ときどき寝てた平成日本のよふけでしたが、おもしろかったな。

国会議員に会いに行くのもおもしろかった。ハトちゃんと抱擁したり(笑)

あの番組が今のスマステに繋がったんじゃないか?と思っています。

トリノギモンとか今は亡きニュースベラベラとか。

スマステといえば、この間友と話ししてたこと。

!!になっちゃってから、お題の当たり外れは激しいけど、以前のキッチュな感じはないけれど、一生懸命お話しようとするカトリさんが戻ってきたんじゃないか?って。

そりゃ、まだまだインタビュー能力はないけれど、でも、なんか話をしようとするカトリさんが戻ってきつつある感じがするって。

確か、27時間テレビのネプリーグの頃に熱くそう語り合ったのでした(笑)

ネプリーグでの間違ったときのフォローの仕方とか、キム様ヨイショとかがいい感じだったんですよ。ヘキサゴンのときもそうだったけど。

単にワタシガ好きな立ち位置に立ってくれてたからかもしれませんが。

あとねー、なまか連呼はアレだったけど、意外とね、27時間最初の「がばいばーちゃん」「千の風」「江原さん」はよかったよねって話しもしました。

昨日の黒川さんじゃないけど、ワタクシ、ちょっとだけ江原さんの印象がアップしました。

守護霊様がどーのとか胡散臭いなあと思ってたんですけど、風貌も胡散臭いなあと思ってたんですけど、あのりんごの人に対する話し方とかはよかった。

誰かが言わなきゃいけないことを、上手くじーちゃん(とーさんだった?)の霊の話に重ねて諭してた。んで、それが上から目線の諭し方じゃなかった。←って友と語ってたんですが、これ、友の感想だったかも…ごっちゃになってる_| ̄|○

美輪さんは美輪さんで好きな部分もあるのですが、オーラで美輪さんと一緒な江原さんはなんか、なんだかな…だったので、単独での江原さんが見れてよかったですよ。

うたばんのときも胡散臭がられながらも「胡散臭い」って役目を全うされてたしな(笑)

最初の3つは説教臭いとこもあったけど、なんかイロイロやってる猿とか、一緒に回ってる、がばいばーちゃんや秋川さんや江原さんに対する対応とかがよかったので、意外に好きです。

千の風コーラスを見守る顔がすっごくいい顔だったし。

なんて、また27時間を語ってますね。

そういえば、昨日の裏側。

Club天竺を生っぽく演出してたのはやらせじゃないのか!とか思いつつ、あの裏側カットはそのためだけに撮影したんでしょうか。どうだったんでしょうか(笑)

ま、生とは公言してないから、ぎりぎりグレーな感じなんでしょうか。

去年までの27時間と比べてスタッフが少なく、ホントに一丸となってやったみたいで、乗り切れてよかったなあと思います。

キャラ大行進がかえってよかった。

本人はいっぱいいっぱいだったかもですが、そのいっぱいいっぱいがよかったのかも。追いつめられていっぱいいっぱい一生懸命なカトリさんが好きだからでしょうか。

ネット上の一部つか、例のところでは不評な27時間ですが、まーそりゃいつもと全然カラーも違うし、猿猿ばっかりー!とか、なまかウザっとか言われてますが、だってしょーがないじゃん、それが合言葉だったんだから、と勝手に居直ってみたりしてます。

24時間テレビって気もします。Tシャツとか花エンディングとか。←あれはあそこでは、ありがとうだろ!と思ったんですけど(笑)

こんだけ手持ちのカード全部出しちゃったんだから、もうしばらくはやらないだろうし(笑)

来年からはまた芸人さんの「楽しくなければテレビじゃない!」に戻るんだろうし。

一部の人には結果オーライなんじゃない?とかヒネた気持ちになりました。←負け犬だなあ、読まなきゃよかったのに(笑)

今年はヲタ仕様で楽しかったです。ええ。←しみじみと

だって、すっごい見返してるんですもん。