ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

怒濤の日月〜その1

この日曜日と月曜日はバタバタでした。

日曜日は東京より友がやってきて、殿下の舞台を観劇するということで、お昼間は神戸観光を。

シティループバスで三ノ宮→中華街→元町→メリケンパーク周辺 と、ぐるりと回ったあと、地北野観光をしました。

初うろこの家、初風見鶏の家、初萌黄の家。←地元民なのに!(笑)

坂がすごかったけど、綺麗でした。

そんなうろこの家のお庭にカトさんを発見!何故か妙になまめかしく誘ってます。

何故か横座り

うろこの家

うろこは一枚一枚石で造ってありました。綺麗なお家でした。食器はロイヤルコペンだらけでした。

うろこの家を後にして、転げ落ちそうになる坂道を移動すると、風見鶏の家が。

中には入りませんでしたが、ちょっとサッポロの時計台とか思い出しちゃうねーなんて言いながら見学。

風見鶏の家

日差しも強いし、坂もスゴイし、すごすごと異人館から下りてくる通り沿いのビストロでお昼ご飯。

カイジンさんがやってるっぽいお店でした。

その後、街をウロウロ、そして、スイーツ!

と、神戸を半日堪能してから大阪へ。

東京友は8回目くらいの、ワタクシは2回目の、神戸友は初の殿下舞台観劇。

うむ。

東京で見たよりもなんだかパワーアップして、コメディというよりはコントになってきた感が…。

終わっちゃったので、そのまま書いちゃいますが。

東京で見たときは話はとっちらかってたけど、まだ、コメディだったんですよ。

が、もう全員がオーバーアクションになりまくりで、ドタバタしてました。ちょっと自分たちでおもしろくなっちゃって吹いちゃったりしていました。

問題はやっぱり衝撃のラスト!

あらすじなどはこちらを読んでいただいて、とにかくその衝撃のラスト!2回目観てもどうも解せないラスト…。

やっと殿下の歌の歌詞が聞き取れたのですが、それでも、これはどうなのか。

恋人と地位とを天秤にかけて、地位をとって恋人を捨てたパーカーですが、イロイロあって、やはり愛していたのはデルタという恋人だったってことに気付きます。が、ときすでに遅し。

撃たれて死んじゃうのです。

しかし、万年筆の魔法なのか、魔法の万年筆で紙にパーカーの名前を書いたらば、死んだパーカーが突然むっくり起き出し「愛の言葉を言おうとしたときには時はすでに遅し〜」みたいなことを歌い踊って、再びパッタリ倒れるのでした。

いやもうビックリ(笑)

それぞれのキャラは愛すべき人たちだったんですけれど、ううむ。

そんな余韻を引きずりながら、東京友と別れ←彼女は次の日の大楽を観劇 神戸友と共に夜行バス乗り場へ。

そう、ワタクシたち、そのまま東京へ旅立ち、猿の試写会へと向かったのでした。

7時すぎに東京着。

新橋のスパでお風呂に入り、9時から東京フォーラムに並びました。

座席引換は15時半。先は長いよ6時間。

友とまったりのんびり語りつつ、ただひたすら待ちました。

並んでるグループはいろいろで、この人とこの人はどういったところで知りあったんだろう…とか、イロイロと考えたり、前日の舞台の話をしたり。

ま、そんなこんなで時間は過ぎ、無事座席券に引換。

いやーよかったよかった、あとは観るだけ。

なんて言いながら、時間までPAULでお茶を。

で、会場に入場。

あたふたしてたら、砂漠カーペットを歩くご一行様をタッチの差で見逃してしまったのが残念。

遠くで「ぎゃーーーーーずぃんごぉぉぉ」ってすっごい叫び声がしていた、アレがそうだったのか…。

ロビーにカッコヨスな猿ポスターがあったんですが、自分の携帯のカメラがタコすぎて撮れず、無念。

座ってみると、会場デカくてビックリ。

前の席にウチワ持ってる人が居てイヤな予感…(笑)←結局ウチワ被害はなかったんですが

BGMはずっとモンマジのAround the Worldの映画版でした。ところどころに猿の声。

それとGandhara。

昨日の今日で疲れ気味のワタクシたち、最後まで持つのか?!なんて言ってるウチに、ちょっと押し気味で試写会イベント開始。

最初はお姉さんの歌から。

むっちゃアウェイな中で歌い切るお姉さん。ステキ。

なるほど、サントラの中の1曲に歌詞を付けたのね。

4人の衛兵が守る門からスモークが。

なまか4人+2人のシルエットが逆光で。

きゃーっ、猿ーっ、猿ーーっ。

カトさんの頭にキンコジ、手には如意棒だったので、カトさんだけは猿?!と思ったら違いました。

カーキのタンクトップっぽいインナーに光沢のあるグリーングレーなジャケット。パンツはフェイクレザーっぽい感じ。ベルトはゴッツめ。クツはトンガリ(笑)←カカトはそんなに高くなかった

ちょいティアラテイストな豪華キンコジ。

如意棒が重かったせいか、階段降りる途中でよろけるカトさん。

ばばんと5人揃って並んだ猿の第一声は

おめえら、何しに来た!

でした。

フジのカサイアナの司会の元、舞台挨拶スタート。

向かって左から、歌のお姉さん、多部ちゃん、ウッチャン、カトさん、おっしょさん、イトウくん、監督、の順番に並んで立ってました。

友もワタクシも大コーフン。

あれ?なんか細いよ?首が長いよ?お腹まわりがスッキリしてるよ?足もすっきりだよ?

インナーをボトムにインしてもモサモサしてないよ?

どうしちゃったの?!とアタフタ。←家に帰ってWS観たら、顔はフツーだった。あれ?あれは疲れが見せたマボロシ?!

と、ここまで。

実はうろ覚えまくりなので、WS観ながら思い出しつつ続き書きます。

ああ、年々衰えるワタクシの記憶力_/乙(、ン、)_

06/15

※日曜日はありがとうでした。次回はBRAVA!で!(笑) ナルシー素敵ですよねえ。あの軽妙なスタンス。だけどかなりの芸達者。本当に素敵。友にWOWOWお願いしてみました。

拍手悟空はちょっと前に描いたモノなのですが、今は全然イラスト描いてなくて、全く描けなくなってます_/乙(、ン、)_  描き始めたらなんとなく絵が変わる予感。とほほ。