ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

やれば出来る子なんです。

うわーーー!cinema*cinemaはご購入されましたか?

久々に「やれば出来る子」なカッコよさのカトリさんでしたよ!

どの写真も文句なしでしたよ。

どうしちゃったんでしょうか。

カンヌ効果?(笑)

映画関係の雑誌だと、なんとなくトツトツと語るカトリさん。

イイ感じです。

いやーもう、どうしてこれをメンズノンノで…(ry

この土日、ワタクシ、殿下のお芝居を観に、東京まで行って参りました。

行きの飛行機に乗り遅れ、新幹線で行ってしまったことと、一緒にいくはずだった友が一人所用でいけなくなってしまったことを除けば、おいしいもの食べて、友と語り、素敵なコメディエンヌな殿下を堪能したステキな週末でありました。

来れなくなった友はホント残念でした…(´・ω・`)

今回初めて寝過ごして、飛行機に乗り遅れましたよ。

つか、もう乗れないと悟って予約キャンセル。キャンセル料50%に涙しながら、久々に新幹線で東京に向かいました。

とほほ。

朝、ケイタイを目覚まし代わりにしてるのですが、そのケイタイがマナーモードになっていたことが敗因のようです。ぐったり。

そんな波乱で始まった休日でしたが、銀座をブラブラしたり、ソバジロで双子座会を開催したり、観劇前にランチしたり、すてきな殿下を拝んだり、と楽しい2日間でした。

銀座ではITOYAに行って、伊東屋限定のペリカーノジュニアという万年筆を購入。

ペリカーノっていうのはペリカンというドイツのメーカーが発売している低価格な万年筆のブランド。

で、ペリカーノジュニアっていうのは、ドイツの子供たちの文字の書き方を教えるための万年筆。

万年筆に持ち方ガイドがついているのです。

カラフルで可愛い万年筆なのですが、伊東屋限定モデルというのがあって、それが欲しかったのでした。

ペリカーノカワユス(*´∀`)

んで、土曜日は双子座会。双子座生まれの人間とその友でSobaJIROでゴハン。

SobaJIROってシンツヨが新年会したとこです。つい最近もつよぽんが飲みに来てたんですって。

蕎麦に期待したのですが、蕎麦以外はとってもおいしかった…という結果に(笑)

でも、飲むにはいいお店でした。お値段の割にグラスが大きくてガンガン飲めます。

でもって、アテもグー!

cinema*cinemaを見せながら「ほら、この子もやれば出来る子なんですよ」と訴えながら飲み。

その場に居たメンツでの共通な思い。

「初鰹の旬は短く、きっと次逢うときは、脂がたっぷり乗った戻り鰹として帰ってくるのかもね」

出来る子の旬は短いの?やっぱり脂が乗っちゃうの?

ま、そしたら脂の乗った鰹を美味しくいただくだけなんだけどー☆なんて言っちゃうワタクシ達。フカフカのあの人も好きなの…(笑)

ホテルに帰ってスマステみながら伊勢丹仕入れたケーキを食べる友とワタクシ。

あーしんごたんかわいーね。

今日はイイ仕事してるね。

ちゃんと、聞きたいコト聞いてるね。好きって感じが伝わるね。

興味を持って(笑)聞いてるね。

なんてキャッキャしてるワタクシたち。

まっちゃんの照れた感じたたまらん!という友。

まっちゃんって一人になるとなんか可愛い。

あーそういえば、昔、DT同人買ってたわ、ワタシ…。

イトウセイコさんのファンでした(笑)

夢で逢えたらが好きでした。だから、スマとの出逢いは遅いのです。

その後の夢モリは夢逢が終わったショックで見なかったから。

それにM脇さんが苦手だったの。

んで、次の日はもう一人の友と合流し渋谷でランチ。

渋谷で待ち合わせ中、ハチ公前で晋三が演説。なんかちょっと悲壮感漂ってました。

イタリアンでランチ。デザートで出てきたカプチーノがまたカワユス。

これまたカワユス(*´∀`)

その後、殿下の舞台へ。

とっても素敵なダメ男でした。いやーおもしろかった。

最後は「え?!」ってなりましたが(笑)

お芝居の感想は「想」のほうに書こうと思っています。

ああ、楽しい2日間だった。

帰りは予定通りの飛行機での帰還。

JALっこなので、友の分も機内誌を確保。

これまたイイ仕事してますよ!

6ページも載ってるとは思わなくてビックリ。

そのうち3ページは写真なのですが、これがイイ感じなんですよ。

スタイリストさんがいつもと違うので、なんか雰囲気が違うのです。

オシャレ小僧って感じですね。

というわけで、機内誌とcinema*cinemaからまたデスクトップピクチャ作ってみたので、見てみてください(笑)

05/31

※双子座会お疲れさまー。足痛いのはどう?大丈夫?

06/01

※いやー去年のを思い出すと、正直キャラモノでよかった…って気が。日本を駆け巡るみたいなんで、中継の嵐なんでしょーか。映画終わるまでは猿なんでしょうね、きっと。

あまりキャラモノには抵抗なしなので、やるなら全うしていただきたい!と思うばかりです(笑)

猿で食わず嫌いとかめちゃイケとかでないかなー。んで、うきー!とかってカラ元気なの…。ニンニン業務が萌えだったので、猿業務もステキであることをお祈りであります。

人の役は今からでもできますよ、多分。←多分?!

06/02

※ありーお疲れさまです。カンヌの莫迦っぷるはホントに莫迦でしたね。カンヌはアホだと言うキム様ですが、アンタらのほうが莫迦なんじゃ!と言いたかった(笑) スマスマ特別編も撮影したみたいなので楽しみですよー。JJオカマッチョも可愛かったですね。ヒリーもよかったですね。

痩せましたよ、ええ。足とか細い。いつまでこれがキープされてるのかトキトキです。スリリングな萌え(笑)

※27時間ってフジテレビのお祭りなので、趣旨はなんか騒ぐことなんですよね。ワタクシもイマイチピンときません(笑) まー、そのお祭りの神輿に乗って、調子こいちゃう猿を楽しもうというのが正しい?こちらの姿勢なのかもです。どこまで元気なのか楽しみです。途中で力尽きるローな猿も見れたらこれまたラッキー(笑)

そして、ママ。ママに逢えるならワタクシ、飛んでいきますよ!