ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ポカリ。

ポカリの雑誌広告を求めて、バラバラといろんな雑誌をめくってるんですが、なかなかブチ当たりません。

Hanakoに載ってるらしいのですが、関西版のには載ってないんです。

_/乙(、ン、)_

ちなみにESSEオレンジページの裏表紙が味の素の冷凍食品でしたよ。

写真はちっちゃいんだけど可愛かった。

いやー、ホントにしんつよデンマーク写真のカトリさんのうれしそうな感じったら。

後ろからハグのヤツをケイタイのカメラで撮って友に送ってみたのですが、ビミョーにホンモノっぽい記念写真風味に(笑)

でも、つよぽんがしょっぱい顔なんですよ。

カトリさんがはしゃぎすぎだったんでしょうか。

うむ。

朝イチの殿下のチケ取り合戦、玉砕。

あっちゅーまに土日はなくなっててしょんぼり。

友が1口取ってくれたのですが、あともう1口。

がんばれ、自分。

魔法の万年筆ってことで、登場人物が万年筆出してるブランドの名前なのですね。

ワタクシが使ってる万年筆のブランドはなくて残念。

今使ってるのはラミーというブランドのサファリという万年筆。

極細と中字と2つもっています。

使い始めるとなかなか楽しい万年筆。

中字のほうは黒インクなので、久々にアナログで絵を描いてみようかとも思ってみたり。

イラストを久しく描いていないので、もう全然描けなくなっててションボリです。

描かないとダメになりますね。

銃器関係の事件が2件起こって、連日ニュースが騒がしいですね。

アメリカの大学の乱射事件に対しての全米ライフル協会のコメントがいかんともしがたく煮え切らないコメントでした。

まあ、銃は危険でダメだとは立場上言えないでしょうし。

韓国の人が犯人だったらしく、それを聞いて韓国の人が「中国系と思っていたら韓国人で驚いた。今後は韓国人とは言えなくなった。当分は中国人か日本人と言うしかない」って言ってて、えええーって。

別に詐称しなくても…。ゴメン、二度とこんなことは起こさないでいいんじゃ…と。

でも、現地に居ればかなり風当たりがきついのかもしれませんね。

とはいえ、そこに何故「日本人」って入るのかは不思議。嫌いな人が多いんじゃ…。

留学して、がんばってたものの、いろんなことに追いつめられてたんでしょうか、犯人は。

それにしても、大学生が銃を、しかも2丁も持てるってのが怖いです。

とか言ってるウチに、日本でも銃で人が亡くなってるし。

安全って、安心ってなにかね。な世界になってますよね。

以前勤めてた会社の近くでナイフで子供が刺される事件ってのがあったのですが、通勤路の交差点での出来事だったんですよ。

信号待ちしてたら突然首にナイフを刺されたらしいのですが…。で、抜くと大出血するので救急隊が来るまでその女の子は首にナイフを刺したまま泣いていたそうで…、いや、ホントに安全ってなにかねな世界ですよ。

お互い気をつけましょう。←と言いつつ、何を気をつけたらいいのかイマイチわかりませんが

デスクトップピクチャにj-nudeって朝日新聞の別冊に載ってたスーツなカトリさんとNTTの新聞全面広告を載せました。NTTのは東日本地区5つにバラバラの広告が載ってたヤツです。札幌・長野・東京と3つあります。メインがそれぞれ違うんですよね。5つとも欲しかったけど、ヤフオクで高騰してて全然集められませんでした。

あ、それと、POCARI SWEATの雑誌広告見本を使ってのも作ってみました。まるで広告のようなピクチャになりましたが(笑)

ANAのパンフからも作ってみました。人形みたいになってるヤツ。合成で顔と身体の比率が変えて作ってあるので、カトリさんが妙にカワイイんですよね。あとは浴衣殿下のピクチャです。

よかったら、どぞー。