ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

つよポンお休み。

今日のいいともはつよポンお休みだったそう。

あからさまにテンションダウンなお客さんだったそう。

そりゃそうだ。

カトリさんのときはある程度覚悟ができてるから、ちっ当たっちまったか…な人もいるかもしれないけど、つよポンのほうは違うもんなあ。

つよポンがいないってことは、月曜いいとものカトリさんもお休みなんだろうか。

どんなデンマーク旅なのか。

ビールが美味しい国だから、どんだけ丸…(ry

でも、つよポンが一緒で飲んじゃうなら、きっとカトリさんはセーブして、一緒にグダグダになる感じじゃなさそうな気がする。まーそれも、飲ませて、あとから「ぐだぐだだったんだからーもうー」と言いたいがためなトコがあるんだろうけど(笑)

アサヒ本生登場編から次のCMが始まるらしいのですが、5月下旬からは味の素とアサヒの共同キャンペーンが始まるみたいです。

ゴクッと!パリプリ!中華でカンパイ!

ビールとギョーザ、確かに美味い。でも、カロリーも高い。

まーもう、食いキャラの宿命なんですかね。

美味そうにやってくれたらそれでいいです。

ギョーザは大分前にやってた、自宅でギョーザパーティ編も好きだけど、つい最近まで流れてたパーリパリーのパリーって15秒+15秒のCMも好き。

多分、あの髪の長さが好きなんだと思います。

味の素のキャラも長いなあ。

明日はやっとスマステ。

チェジウ・シを前にどんだけ浮かれるのか楽しみです。

妙に韓国語を聞き取ってるのが不思議。

この間のMステでもBoAに韓国語で声かけるチョナンに「なに大丈夫つってんだよ!」って突っ込んでるのがツボでした。

発掘したがんばれ王子の録音作業をするママも妙に韓国語が達者だった。

聞き覚えが一番あってんじゃなかろーか、あの人には。

書けなくても、音で覚えればいいのに。

04/12

※オスカーいいですよね。トーマのときは傍観者なんだけど、なんとなくすっごいユーリのことが好きな感じがあって、つか、アレはエーリクがウザいんですが(笑)

萩尾さんはカトリックという背景を盛り込むのが上手いですよね。聖書の教えに背く怖さっつーか。本当に素晴らしいです。

実はエルアルコンは読んだことなくて、読みたいんですよ。青池さんも背景がしっかりしたお話を描かれるので大好きです。

こうやってみると昔の白泉社系とプチフラワー系のマンガが好きなんだなあと思います。いわゆる24年組ってヤツですかね。

は!木原敏江さんを忘れた!夢の碑とか摩利と新吾とか、よかったですよね。

※いらっしゃいませ、ごゆっくりです。実はリニューアル作業をかれこれ1年近く続けていて、創と客はまだ作業が完了しておりません。あともうちょっとなのですが_| ̄|○

ムダに話が多いサイトですが、なにか琴線に触れるお話があれば幸いであります。