ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ハゲタカ最終話。

やっと見た。

後半戦から甘くなったとも言われてたハゲタカですが、ワタクシは納得の最終回。

中だるみのないドラマだったと思います。

クールな大森さんがすっごくよかった。ちょっと殺し屋イチが見たくなりましたよ。

経済モノなので、ちょっと取っ付きが悪いかも?と思ったけど、久々に行間を読むドラマでした。

説明的なセリフやナレーションが極力省かれ、ちゃんと見てれば話が繋がってるって感じ。

DVDが出たら買おう。うむ、買おう。

つい最近亡くなられた植木等さんも出演されてたビッグマネーってドラマも好きでした。

こちらは株取引のお話。

長瀬トモヤくんが主人公で長瀬くんの師匠相場師として植木さんが出てられました。

プロの人からするとありえないこともイロイロ起きてたドラマらしーんですが、おもしろかった。

再放送しないかなあ。

ハゲタカの脚本書かれた人が脚本書かれてるんですよね。

きっとこの人の脚本が好きなんだな、ワタクシは。

離婚弁護士も見てたし(笑)

楽しみにしてたドラマが終わってしまって、ああ、4月からどうしようか…と思ってるのですが、日本H協会なら木曜時代劇がおもしろそうだし、あと、田中2号を見ようかと思っています。

==========

そーいえば、コウダさんのライブ乱入のカトさんをご覧になられた方はいらっしゃるでしょーか。

あの、精一杯慣れた風味なくぅちゃん呼びを!ステージではマグロなカトさんを!

ダンスがサイコーにドスドスしてたんですが、最後はける寸前はコウダさんとチュウ寸止めで終わるんですよ。

でも、カトさんが超マグロ。使えません。

このいくじなしがー!と言いたくなるくらいマグロです。

コウダさんはノリノリで絡んできてんだから、もっと腰に手を回してギューとかしてみろ!と思うくらいなんですが、照れ笑いでお茶を濁すカトさん。

ああ、これが鉄っちゃんなら!銀ちゃんなら!こちらがウキーってなるくらいのコトをしてくれるのに!

つか、この精一杯慣れた風味なカトさんの姿を先生に見て欲しいよね、とは、友の弁。

見て欲しい、是非とも見て欲しい。

大爆笑するかもしれないですよ(笑) ←もちろん本人の前ではしないだろうけど

いつぞやの「テレビ用のカトさん」な感じなんで、きっと興味深いハズ。

こういうアウェイなカトさんを、きゅーーーってなりながら見るのって本当に楽しい。←悪趣味

なんだろう、職業「カトさん」みたいな感じっつーかね、そら、本当のカトさんをこっちも知らないから、こっちが勝手にきゅーーーってなってるのかもしれないけど、でも、なんかエエエエーって感じがね、たまらないんですよ。

フツーに2枚組なライブDVDの2枚目に収録されてるので、ご覧になられてない方はぜひ!

おーいニッポン!で元気に受け答えをする勝っちゃんをニヤニヤ顔で見つめる歳さんの気持ちになれます(笑)

きゅーっと言えば、今、雑誌整理をやりまくってるんですが、やっとテレビ誌以外のが片づいたんですよ。

切り抜きというか、広告パンフレット類を1つのファイルにしようとしてたら、組!モノが出てきたんです。

日本H協会で配ってたパンフとかJR西日本で配ってたのとか。

JR西のほうは律義に多摩編・京都編・江戸編と3つあって、なんだか懐かしい勝っちゃんがいっぱい載ってました。

思えば、最初は総髪を楽しみにしてたのに、フタを開けてみれば、自分が好きなのは月代勝っちゃんだったんですよねえ。今でも月代+白着物な勝っちゃんにはかなり萌えです。ホントに。

ウチの道場に来ないかー!な笑顔勝っちゃんの写真があって、それ見ただけで、きゅーーーーーーーっ。←莫迦

ここで最初から見始めたら大変なので、ぐっと我慢しつつ、いやもう、きゅーーーーって。

しかも、京都市の広報誌が出てきたんですよ。むっちゃヨソイキなイイコな勝っちゃんのインタビュー。

この勝っちゃん写真がすっごく初々しくて、これまたきゅーーーーっ。

いやー、ホントに月代勝っちゃんは素晴しいですね。←今ごろシミジミ

今日は外が黄砂で煙ってます。

なんかめちゃくちゃ見通しが悪い。

とっとと帰って、スマ2に備えよう…。