ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

数字。

アンアンを分解したので、祭に4枚ほど追加しました。またムダに頑張りました(笑)

数字に関していつぞやは「気にしなーい」って言ってたんだけど、やはり気になるんだなあ。

テレビでそういう発言したのが意外でした。

自分の心のうち明かして、キム様に話を切り出すってのはちょっとめずらしい流れかしら。

ドラマ自体でなく作家さんの「モノを作っていくやり方」に食いついていたカトリさんはやはりドラマは飛び飛びかもしくはほとんど見てなかったりするんでしょうか。

は!もしや、銀ちゃんお手製の銀ちゃんスペシャルを見てるとか!←腐

お前、将軍だろ、って言われてる時点であんまり見てないのがバレバレな気もしました。

あーでも、ワタクシもあの高炉が爆発する場面は好きです。好きって言いかたもヘンですが、あのときの鉄っちゃんの表情がいいのですよ。一番好き。

ドラマ的にはカレーより巨塔のほうが好きです。

まー巨塔も2クールあってこそ、じっくり描け、キャストがしっくりしてきた感じもですけれど。

そんでも、今回のカレーだと2クールはもたないかなあ。

脚本は井上さんに軍配な気がします。

キム様の「鉄への情熱が最初はわからなかった」っていう発言はなかなか興味深かったです。

今までキム様ってオリジナル脚本が多かったから、多分、どんどんと作っていけてたと思うんですが、原作モノになると原作のキャラと本人との歩み寄り作業をせねばならないですよね。

どんどんと作っていく作業が出来るってのはスゴイことだと思うのです。脚本を読んで膨らませていって、キャラを立たせるってことだから。

でも、今回はどんどん作り込んでいくことはできない。端々で膨らませたことはあったでしょうけれど。

今回の原作とのせめぎあいは、きっとキム様にとってはいい経験になったお仕事だったんだろうなあ。

今、壮大なる総集編をやってますが…。

これ、もうちょっとワザ使って番宣伝してくれればいいのに(笑)

今まで見てなかった人もこの総集編見て、最終回だけでも見てーって感じにもとれ、なんかなんだか。

あ、でも、ましゅまろじーさんが久々に見れましたよ。

裏の殿下は麗しかったです。金のスーツで。

新曲は椿みたいな感じ。

歌い動く姿をみないとどう化けるかわからないところです。

どんなかなー。

そうそうそう!

殿下の舞台が決まったんですよね。

東京と大阪。

でも、大阪は4日間だけですよ_/乙(、ン、)_

6月っつーことは4月に決戦がありますか。

前回の失敗を活かして、がんばりますよ!

お手伝いしますよーーー!!! ←誰かに向かって

03/17

※しわしわ。でも、今の体形だと役者としては使いドコロがない感じがします。は!デブキャラ開拓!古田新太くらいの演技力があれば、おもしろいのも怖いのもできそうですが、どうなのか。

ヤセるのか?ってのも希望的観測かもしれず、どうなるんだか…。

※祭、見つかってよかった。使ってね。finderは可愛いよね。これも手のところに文字が入ってて、消すのに苦労しました(笑)

03/18

※過去の旅をすると出来る子だったのに…って思いますよね。過去のダンスを維持できてるつよポンといい感じで歳を重ねてる3人に対して、やっぱり劣化してる感じがするんですよね。身体の重さで動きがドスドスに。だって、MIJのときの素晴らしさったら。

もともとの筋力があるから、パワフルさがあって、あれは他の人にはない個性だと思うんですけど、もうそのパワーが追いつかないほどに身体が重くなってて_| ̄|○

少年体型と青年体型、ワタクシは青年期にガツンとハマったんで青年体型好きなんですが、過去映像とか見てると少年体型の色気があったですよねえ。はー。

ウチにあるMステ過去映像は友のご好意のものなので、すでにガビガビなのですが、それでも色気があるんですもん。はーもったいない(笑)

背中にチャックがあって、開けると親指が出てくることを夢見てるんですけど、夢見すぎですよねえ、とほ。

ターザンは本当に名作だと思います。あれ、テキスト書いてる人が男の人なんですよね。それもビックリ。次に好きなライターはオリコンの市川さんなんですよ。ちょっと険の有る書きかたもされるんですけどね、視点は好きです。