ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

立板に水の如く。

ワタクシ、mixiをやってるのですが、ここ最近、ヲチってる人がいます。

それは、11年前に地下鉄サリン事件などを起こしたオウムの元幹部・ああ言えば上祐さん。

新教団を設立するにあたって、広くいろんな人の意見とか感想とか、自分の思うところとかを公開していきたいということからmixiを始めたそうです。

いやー、もうね見習いくらいの理論整然とした文章ですよ。

立板に水の如く、サラサラと読めます。

読め過ぎて怖いくらいの文章です。

ひっかかりがないので妙に納得させられそうになるのですが、いや、ちょっと待てよ…って感じの文章です。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1943070

本来は個人の日記として書かれていたものですが、昨日テレビ報道があったためにコミュになってしまいました。

日記だとコメントが誰でも書けるので炎上したみたいです。

ここに何故ショーコーを師としたのか…みたいな文章があって、興味深い。

宗教にハマるってこういうことだろうかと思ってしまいました。

宗教とか何かの思想にハマる心理。

マスコミ報道される前は気づいた人が読んでたくらいだったんですが、報道されてから俄然注目度アップ。

さて、どんな風に展開されていくのか見守りたいと思います。

ディベートしたくない相手だなあ(笑)