ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

あら、ステキ。

いいともにステキな人が。

今日のいいともは可愛かった。

なんか可愛かった。

猫さんのこと好きなんだろうなあ。

前に出れない猫さんにやさしいカトリさん。

コーナーもなんかおもしろかった。

うむ、よかった。

スマステは末期なのかなあ。企画が武居さんになってた。

タカハタさんが企画降りちゃったってことは、ベラベラもセカイノニュースも月イチもカトリガイクもスマクリもできなくなっちゃうってことなのか…。

月イチは名前変えてでも残して欲しいところだなあ。

そんでもね、今回のカトリさんは楽しそうで可愛かったの。

そう、可愛かったの(笑)

なぜか可愛かったの。

WebスマタイではスタンダップコメディのDVD持ってて…って、アナタ何かやるつもりなんですか?

どうなんですか。トキトキ。

=======

このお休みはHDDレコ整理とお墓参りに行ってきました。

実の母の命日が2月15日なんですよね。

お墓は神戸の公営墓地。久々に車で神戸に行ってまいりました。

やっぱり違うよ、カレーの神戸。

当たり前だけど。

カレーの番宣をピンポンでやってたのですが、そこで、万俵家のみなさんがお使いの食器を大倉陶園で作ったってあって、納得。

ご存知でしょうか、大倉陶園

友が「嫁に行くときは大倉陶園のブルーローズ持っていきたいんだー」っつってたのを思い出します。

老舗ですよねえ。何故か大丸の食器コーナーのイメージ(笑)

で、お墓参り行って、現在ひとり暮らしの父と鍋して帰ってきました。

ひとり暮らしでも家がわが家より遥かに片づいてて綺麗な実家。

父はマメな人だった。

ボケたくないよーなんて言いながら、日々、家事と仕事をしてるそーです。

実家に行くって思ってたのに、その晩の堂本兄弟を予約忘れ、友にSOS。

昨日のゲストはしょこたんでした。

友からのメールでアニヲタぶりを発揮しまくりだった模様。楽しみ。

彼女のお父さんもヲタクだったなあ。

顔と性格はお父さん似だよ。絶対。

中川勝彦も「〜でし」とか「〜でしね」とかヘンな言葉使ってたなあ。

若くして亡くなっちゃって残念。

そんなこんなで今日はスマスマですよ。

ナマイさんがあるみたいですよ。

02/08

※消化試合かもですね、タカハタ企画の。ベラベラがもうちょっとモノになってたら、イロイロ広がったのかもしれません。インタビューとかレポとか。できるとこまではいかなかったからなあ。残念。

英語は続けて欲しいですけど、どうなってんでしょうかね。タカハタ企画だからベラベラもコーナー復活なさそうだし、ああ、どうなるスマステ。

※ドクの初期型ドクはいいですよね。ワタクシもお茶の間ながらお昼のWSでやってたドクのメイキングで恋に落ちましたよ。ベトナムでのドクがワタクシのツボをぐいぐいと押す、アジア青年だったんですよ。

現地の子と遊ぶドクとか、シクロなドクとか。ああ、ステキでしたねえ。

そんなドクも日本からベトナムに帰るときはすでに「ああドクさん、日本でおいしいもの食べ過ぎてすっかる丸くなっちゃって…」なドクさんになっちゃって。

無口で繊細キャラするには今のビジュアルはムリそうですね。無口でキモチワルイ役なら来そうな気もしますが(笑)

※Pちゃんは前やったときより、ちょっと足がマシだったような気が。なんにせよ、ゴツくてムチムチなシンゴちゃんだったですね…。そんでも、女子2人のようにパパとピンボールでキャッキャしてるシンゴちゃんが可愛くてなりません。←腐

02/10

※いつもありがとーございます。感想うれしーです。いやホントに(感涙)