ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

妄想パワー。

ふと、思い出したように書いてみて、自分が書いてた文章ってのがどんなだったか徐々に思い出しつつある今日この頃であります。

自分の文章は小説というよりはどちらかというと台本で、だから、表現は直接的だし、セリフばっかりだし、一人称語りだし、なかなかしっとりとした感じにはなりません。

片方語りなので、片方の気持はわからない作りになっちゃうし、長い話になると場面が変わると語り手が替わったりして、困ることもしばしば。

それでも、5年近く書き続けてきたら、それが自分の文章っぽくなってきました。

 

が、ほぼ1年書かなかったら、迷走したんですね。

 

いやー、びっくり。

たかが萌え、されど萌え。

ずっと読んでてくれてた友に読んでもらって、感想を聞いて、台本っぽい自分の文章を思い出したっていうか、そうか!ウチのカトさんは莫迦だったよ…と思い出しました。

酔ってないときのスカした感じと酔っぱらってるときのフレンドリー?な感じ、裏返せば、酔っぱらってないと素直に対応してくれない感じ。←ヤマカトドリーマー

 

ただ、モリシン好きから入ってるんで、メンバーありきなとこがあるもんで、ヤマカトって、こう…ダラっと成就しない感じはあるんですよね。

つか、もともと自分が書くカトさんは本命なしなサバイバーなので、グダグダなのです。

オンリーさんには申し訳ないくらいに、エビバデカモンなサバイバー…。

愛されてるカトさんなら相手は問わず…なところがあるんですね。

 

だから、ヤマカトはうれしかったですねぇ。

うれしい&何故?!でしたねぇ。

それは今も変わらず。

何故?!なのか聞いてみたいです。

ああ、2人でなんか対談とかしないかなあ。

猿映画公開あたりにナビとか…。

 

ナビ…、そういえば、今月のナビはカレー特集。

もしや、対談は兄弟?!

 

 

01/18

※ありがとうございますちょっと手直ししてみました。いかがでしょうか…。←莫迦度アップですが

2004カムバックな何かは来ないんですかね。水面下で何をしでかしてるのか気になるところなんですよね。この間も友と2人の会話を妄想しながら、ホントに言ってそうで打ち震えました(笑)

まだ語るんかい!っつーくらい、こっちではつらつらと語りたいと思いますので、おつきあいくださいませ。

01/20

※ワタクシも久々でアタフタしました。が、書いてみると楽しかったです。基本ツンデレで。心なしか最近、キム様がカトさんのことをよく語ってる気がするんですが、気のせいでしょうか。←猿映画情報とか

徹子に出たときにきっぱりと「天才」と言い切る彼を見て、自分はまだまだだと思いました(笑)