ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

久々に書いてみました。

気づけばもう17日。

12年前、まだ実家に居てて、朝っぱらから地面が揺れて大騒ぎになりました。

幸い、家は建ってたものの、半壊状態。

連絡とれなくなった友を探したり、なんだりかんだり。

人って死んじゃうんだなあ…とか、モノって壊れるんだなあ…とか、いろんなコトを考えた年でした。

震災の為に、家族や親戚が亡くなったり引っ越したりした友が結構います。

犠牲者の方が安らかに眠れるよう、残された方々が安心して暮らせますように。

と、朝、そんなことを思いながら、17日!もう17日!!とビックリ。

そう、月末にぷろけーなんですけど、ワタクシすっかりとお話とか書けなくなってて…。

ネタがもややんと浮かんでも、それが組み立てられない状態になってるんですよ。

ううむ。

ぷろけーネタで2つくらい浮かんでるのですが、まだもややんとしてるし、クリスマ話も書きかけてなんだか挫折してるし、ああもうダメだ…と思ってたんですが、お芝居見に行ったり、奥田民生の曲聞いたりしてたら、久々にちょっとだけ神様が降りてきました。

でも、ちょっとだけ。

ををを!これをぷろけーで!

とか思ったんですが、降りてきたときは一気に書いて出してしまわないとしぼんじゃうので、書いてみました。

ぷろけーはぷろけーでネタあったし。

ヤマカト話なのですが、久々の本人設定モノであります。

クリスマ話と政治家と秘書を書いて以来の更新でしょうか。

あまりにも書いてないのでさらに退化してるのですが、またちょっと復活させたいと、リハビリ第一弾。

ズルい男

なんでまたヤマカト…なんですが、やっぱりカレーで先生とキム様が共演してて、せっかく設定がおもしろくなってきたのに、それを形にできないのは悲しいから。

描かなさ過ぎて、キャラ設定とかも忘れちゃってるし。

ちなみ、書くキッカケになった民生さんの曲は→コレ

ヤマカトからまた5スマ絡みで本人設定とか書ければいいなあ、書きたいなあと、がんばるであります。

最近、またなんとなくおじちゃんがカトリさんにやさしい感じがするし。

去年はすっ飛ばしたけど、今年はお誕生日話書きたいし。

どうでしょう…どうかしら。

民生さんの曲聞いて、モリシンで書いてみたいと思ったのは→コレ(笑)