ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

弾丸ツアー。

9月28日、ワタクシ弾丸ツアーで東京ドームへ。

往復9500円の一人旅。

10月8日のチケット探しに力尽きたクセに平日コンに行きたいという欲望に負けた結果の一人旅。

朝6時に着いたんで、レディーススパへ。

一度やってみたかった岩盤浴に挑戦。気持ちいー。汗をいっぱいかいた後、友と待ち合わせるために渋谷へゴー。

お昼休みで食事に出てきてくれた友からチケットを受け取り。

27日の様子など聞きつつ、夜の待ち合わせの時間決めてもらってお別れ。←27日のバカンスなチューはおいしかったらしい。きー!(笑)

その後、関西では時間の都合で行けなかった「ゆれる」を見に行く。

よかった…よかったよー。←感想は後日

んで、本屋を彷徨った後、東京ドームへ。

28日のチケットは友から2枚受け取って、別友と一緒に行くはずだったのですが友が仕事の都合がつかず断念。残念無念。

急きょ、土下座で探されてた方にメールしてみたら、なんと!以前、チケット譲っていただいて、一緒に大阪ドームに行ったことある方だったのでした。恩返しできてよかった。

さて、28日。細かい覚書は後ほどまとめてみることにして…思いついたところから。

この日のサプライズは生コウダさん。

コウダさんとカトさん、いい感じでカッコよかったですよ。

コウダさんの超音波あおり声はちょっと参りましたが、なんつーか、いい感じでエロさがなくカッコよさが残ってて、あのPVの2人のダンスを生で見れたのと、コウダさん迎え入れるためのダンス(笑)があったとことか、なかなかおトクでした。

あと、ワタクシにとってのサプライズはコウダさんソロパートの最後の方のコーラスがカトさんの裏声だったことでしょーか。うまーくハモっててビックリ。

あれ、アナタの声でしたか!っつー(笑)

最後は2人で肩組み合って滝の中へ。←コウダさんは手を肩に、カトさんは手を背中に回してました

なんだかんだで、フツーにサプライズで去って行った模様。

モアイはコウダさんで力尽きたのかイキナリ歌詞すっとばし。

いつのようにすっごい思わせぶりな思いつめ顔だったのに、ヤベ…っていう顔に。

後ろでキム様笑ってるし、歌詞カードあるのに追っかけること放棄してるし。

おかげで28日のモアイはずっと思わせぶりな微笑みバージョンでワタクシ軽く容易くタマシイ持ってかれ(笑)

今までの中で一番やられたモアイだったかも。

28日はカトさんの歌声がワタクシのツボにヒットする歌声でした。

このツアーでは9月9日の国立のときがそーだったのですが、これで2回目。

どこがどう違うのよ?と言われるとビミョーなのですが、妙に力んで声を低くもってかないって感じ…伝わるでしょうか。

高いまっすぐな声のままで歌ってたので聞きやすかったんですよ。

そのせいか、9月9日の国立の△は始めて感動したんです。

なんかスゴくよかった。じわっときた。

大阪からの電動自転車のお陰かおじちゃん調子よさそうです。

肋骨はもうコルセットもなくて完治な模様。

KANSHAしてのツートップリフターも復活してました。

ただ、左を庇うために右足にきてるみたい。

それだけが心配。

介護はありがとうのときだけありました。カトさんの肩に捕まって、カトさんはおじちゃんの腰支えての階段登り。

でもなんとなく、登りより降りのほうが介護必要な気がするんですが…、そーですか、介護のときはワタクシたちに顔は見せてくれないですか(笑)

あー、まだまだ細々ツボがあったなぁ。

カトさんバクステでけつまづき、危うく足ひねりそうに…とか。ピョンピョン飛跳ね殿下とか、バリ燃えアニキ燃えすぎとか(笑)

また後ほどまとめてみます。

9/28

※ヤ、ヤマモト先生に何か?!今年は目撃情報が不確かな9月10日だけなんですが、どうなんでしょう。どうなのかなあ。←そっちの心配かい キム様ドラマの話も気になるところであります。

つか、モアイ。ハンパないですよ。ホントにムカつく(笑) 悔しいくらいタマシイ揺さぶられですよ。きーーーー!かわいいんじゃい!きーーーー!わかっててやっててムカつくーーー!←負け戦

9/30

※ありがとうございます。見てきました。オン・ザ・メガネ(笑) 有頂天は良質なコメディなので結構各国共通なんじゃないかなあと思います。ところどころに人の見栄とか悲哀とか。いい作品に関われたですよね。さりげなく、それぞれのエピソードの繋ぎの役どころだし。