ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

噂の男。HDD復活。そして、旅立ち。

壊れたHDD内のデータが諦めきれず、ハードディスクカバーを買ってきて、外付けHDDにしてみた。

で、コンコンとどついていると、なんとボリュームがマウントされるじゃないですか!

メールが入ってたあたりは壊れてたらしく復活できなかったのですが、サイトのデータとか画像のデータなどのヲタクデータと終わったお仕事データは救出。

よく映りの悪いテレビを叩いたら綺麗に映るようになった…なんてのがありますが、HDDも機械的に壊れてると同じような感じみたいです。

ま、運がよかったからのサルベージなのですが。

コツコツ作ったデスクトップピクチャも発見され、ちょっと涙でました。

お祝いできたよ。

そうそう、昨日、噂の男を観てきました。

おもしろかった。

おもしろかったけど、悲しい結末でした。

全編を通して、人間のいやーな面を描いたお話でした。

お笑いコンビの話を軸にそれをとりまく人たちの心の中に渦巻いてるイヤな感情、それがたくさん描かれてました。

やーでも、イヤな話なんですが、笑えるんです。

間で笑わされる。

これはすごいですよ。

お笑いコンビの話なので、そのコンビ役の橋本じゅんさん・さとしさんの漫才がおもろいのです。さすがに新感線のメイン役者さん2人。

ネイティブ関西弁のしゃべくり漫才がすっごい上手い。

堺さんはホモ役でした。あえてホモ呼び。何故なら、彼が心寄せる相手はノンケで堺さんの想いは報われず「気持ち悪い」と言われ、「ホモ」って見下したっぷりに言われるからです。

堺さん、やっぱりこういうブラック堺さんが好きです、ワタクシ。

喜怒哀楽をすべて笑顔で済ます男。

って言われてましたが(笑)

もうね、すっごいイヤな役なんですよ。イヤな役なんですが、ちょっとね、恋路には健気だったですよ。

あと、楽しみにしてたのが八嶋さん。

ネイティブ関西弁ばりばりでしかも動きがおもしろい。間もおもしろい。

素晴らしい。

軽くておもしろい感じだったのに、途中から鬼気迫る人になっていく。

これがスゴい。

とにかく、間がおもしろいお芝居でした。

ヘン顔とか突飛な動きじゃなくて、間で笑わせるって難しいと思うのです。

すっごくおもしろおかしく哀しい話でした。

ああ、このバタバタの中では語り尽くせないですよ。

あと1時間半くらいで出発です。

早朝の飛行機でお江戸へ。

トキトキであります。