ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ニワ様。

ビストロバージョンのニワ様が意外に可愛くてビックリ。

でも、シャバダバダって今にもトルコ行進曲歌いそうだった(笑)

やっぱり、美輪様はキムゴロ好きなのね。結構、スマシプには冷たいのね。

でもいいの、背中で芝居できるのね、って、一瞬でも思って頂いて光栄なのね。

美輪様にしてはえらい浮かれたビストロでしたが、あれはあれで浮かれ気分だったのかしら。ビストロは浮かれるべし!みたいな。

美輪様に対しても口から出任せが言えるカトリさんをある意味尊敬。誰にでもぶつかってくなあ。そして、ニワ様。

カワイイよニワ様。

懐かしのワタクシが大好きだった大魔王星コントのおかーさんみたいだよ。

顔は小さいのに美輪様より身体はでっかかったよ。

その後のニワ様コント。

ちょっと長過ぎたけどおもしろかった。そこまでやるのか…そうなのか。

妙に声とか笑い声とか笑顔とかが似てておもしろかった。

もともとカトリさんの営業笑顔はうさん臭いのでそれがフィットしたのだろうか。いや、声が似てたよ。で、あのコメントはアドリブなのかどうなのか。

なんにせよ、またもやギリギリキャラの誕生なのかも。

ああ、カボヅカくんの魔界転生はどこにいったかな。あれも結構おもしろかったな。

おじちゃんコントのローリーにビックリ。

いや、まずギタリスト中居とドラマー草なぎにビックリ(笑)

にーあーわーねー。

でも、ボーリキ中居にウットリ。ワタクシの中のミクロなヤンキー伝説がうずきましたよ。

るるるるーるるるるっるーなストーリー。

そして、ローリー。

最初、カトリさん?!って思ったらホンモノのローリーだった。

ま、あのギターあの声、 歌い出したら、ローリー以外の何者でもございませんでした。

できるだろ。

さすがソツないキム様。

キムゴロツヨはちゃんと趣旨にあったモノ作るんですよね。

でも、ナカシンは自分が作りたいモノ作るんですよね。

最後、カトリさんがフツーにプールで泳いでたのですが、あれは。

プールから脱出してるカットがあったのに、最後は4人ともプールの中にいたのですが…あの後何が?!(笑)

Take Offのカトリさんがミョーに可愛かった。なんかミョーに可愛かったです。

ひらひらと手フリが可愛いの。

衣装も可愛かった。

ま、一番可愛い衣装はおじちゃんだったんですけどね。

これからもアルバム曲やってくのかしら。

パリピアは3人だからやらないかもだけど、モアイも2人だからやらないかもだけど、STAYと星空の下ではやって欲しいなあ。

大体、ワタクシ、歌詞カードはあまりちゃんと読まないタイプ。

なので、この間のうたばんでようやくSTAYの歌詞を確認。

罪を捨て、賽を振れ、愛を撃て、だったんですね。

なんかね、ちゃんと歌詞を知れば知るほどいい歌だ。

STAY好きなんです。

ここんとこ、バラードというと市川節だったので、ちょい苦手だったんですが、今回のとびスマはどの曲も好き。

ウザい男の歌、星空の下で、もそのウザさが好き。

勝手言ってんじゃねーよ、何、綺麗な想い出にしてんだよ、バーカ!←非道い(笑)

と思ってしまいそうなくらいに、あのときはゴメンねとブツブツと一人で言う男がね、なんか情けなくていいんですよ。

ホント、男歌が多いアルバムですよね。

スマステは麗奈ちゃんのこと、ホントに気に入ってたんだなあってわかるくらいにわかりやすい積極的な態度がいいですね。

だけど、サバっとサラっと麗奈ちゃんってVに夢中なんですもん。

ビバ、報われないカトリさん(笑)

デスクトップピクチャ祭り用のピクチャはほぼ完成したのですが、この間の松田優作特集で金狼のピクチャを作ろう!と思い立ち、キャプ撮り開始。

終わらない、終わらないよー。

撮ったキャプチャを並べてみるとどれもこれも似たような昼哲の悪顔なんですが、ま、いいか。

全話からのキャプ撮りをしようとちょい早送りしつつ、久々に観賞。

いやー、いろんな意味でおもしろいわ。

久々に「ずっどみでたどもぎありざー!」を聞いて、哲也さん…やっぱり花粉症だったのね…とホロリとしてみたり、「まっすぐ獣道」を聞いて、ポっとしてみたり(笑)

タイムイズマネーとかシャラーップとか、牛乳ガブ飲みはともかくとしてハム丸かじりとか、いやん、ステキ…。

走るとカッコ悪いんですけど、あれはどうなのか。

前ちゃんのときはカッコよかったので改善されたのでしょうか。

若いなー青いなー、つか、幼いなー。

ずっと青い狼だったなーって印象だったんですが、見直してみると、青いを通り越して幼かった。案外、ウッカリさんだし、セッカチさんだし。

そんでも、銃を撃ってる姿はホントにカッコいいです。

一緒に金狼ニュースもあったんで見てたら、拳銃指導とかトレーニングとかやってて、がんばってたんだなーって。そこまでの準備期間をとってたんだなーって。

めいっぱい「カッコイイ俺」なカトリさん。ちょっと気恥ずかしいのはワタクシの修業が足りないからなんですが、いやー、恥ずかしい。

夜哲のイキがりかたは特に恥ずかしい。

はーずーかーしー。

顔がちがーう!

というわけで、そのままバドマンの頃に買ったジャニ写を見てみたら、やっぱり顔が違いました。誰だ、この人はっ。

あー、バドマンのビデオの後ろにくっついてたロングバージョン+エンドタイトルはどうしてDVDにならなかったんだろう。

あのエンドタイトルあってこそのロングバージョンなのに…。

ただ5人が並んで歌ってるだけなんだけど、すっごいよかった。

カッコつけてカトリさんが前にでると、後ろからどつかれ、つよポンは落ちにされ…。

というわけえ、今度はベストヒットSMAPの旅へ。

うう、旅が終わらんとです(笑)