ユニコーンやら電気グルーヴやら筋肉少女帯やらSMAPやらお芝居やら

ただいま。

暑かった…。すんごい暑かった。でも、行ってよかった。

夜行列車でいざ新潟。友と新潟駅で合流。

新潟マリンパークというステキな看板を発見し、水族館へ。

ラッコへのエサやりとかイルカショーとか見てきゃっきゃきゃっきゃ。

その後、ネットで評判いい回転寿司屋さんへ。

あぶり寿司とか超うまうま。

新潟駅で今回のチケット譲ってもらう人と待ち合わせてチケット受け取り。

その後会場に行ったものの、グッズの列にヘタれて車の中で待機。

今回の席は左脇花先端くらいのスタンドでW107ブロック。

モニタがセット柱&やしのき被害に。でも、ステージから近くてコーフン!

新潟は一般男子率が高いと思うのは気のせいか。

うっかりキムタクうちわとか慎吾うちわを購入しちゃった地元男子高校生みたいなのが結構いた。あと、おじさん率も高し。

アリーナはバッファの大群でソーゼツだったらしく、Cの端ブロにいてた友はバッファに阻まれた…Dブロから押し寄せてきた…_| ̄|○と落胆していた。

んじゃ、ウチらはというとウチワあげっぱにビックリ。

たたき落とすには数が多すぎ…&段差があったから、まーいいやって感じで諦め観賞。

いやーーーーーーーーーーーーん。しんごたんカワエエ。

ホントカワエエ。

このツアー、ワタクシ腐れしんごたんヲタになってるので、も、カワエエしか言えず(笑)

曲の構成とかその他モロモロもカワエエしんごたんで帳消し。←ダメ人間

そろそろカッコイイ俺のこのパターンはいいんじゃないか?と、そんな気がするのもトロッコ隊のカワエエしんごたんで帳消しです。

個人的ツボは、2コーナー目の怒濤のダンス大会、星空、Call Your Number、モアイ、トキオ、トロッコ隊のときの慎吾たん、ですかね。

ソロよりCall Your Numberの慎吾たんを取っちゃいますね(笑)

新潟ツボ、友に送ったケイタイメールから…。

ナイヤイヤーで何度も水に手を伸ばしながらも我慢するカトリさん、ときどき四つんばいになりつつ、水飲みたいジェスチャーするカトリさん。我慢プレイが楽しいのか…。

カトリさんの、モアイの思わせぶり度アップ、ソロのカコイイ俺度アップ、トロッコ隊時のカワエエ度アップ(*´∀`)

おじちゃんの衣裳変更、モアイの位置変更?、カトリさんのソロ終わり演出変更(笑)、そして、ナカキムシン歌詞忘れ祭(*´∀`)

アンコールのバンバカで歌い忘れ、慌てて、…キムラくん〜♪って歌ったら、兄さんが、えっ?!ってカトリさんのほうを振り返ったのがカバエカッタ(*´∀`)

ラッキーさんで山形県から来た72歳の和服ばーちゃんが当選。カトリさんハグられてますた。カトリさん、おやびんのほっぺにチュー、ステージ降りぎわに手を取ってくれたおじちゃんの手の甲に早業チューする強者ばーちゃん。

子供も当選。ナカキムシンに抱っこされてますた。

キム様、simpleで歌詞飛ばし、おじちゃんナイヤイヤの慎吾の次のパート歌い忘れ、慎吾は星空のあと一言のトコで歌詞飛ばし。

んもーぅ!って足をジタバタ地団駄してましたよ(*´∀`)←それでも、手を握りよくやった!ってゆー兄さん、甘すぎです(笑)

相変わらず、ソロでピアノの上にあがるときにプチずっこける兄さん。ピアノは回ってるのに兄さんはさり気なくずっと正面を向いてるというプチわざに感心。

TOKIOは「にぃがた」←字幕もこのひらがなで おやびん、星空で誰かと交信中でした(笑)

ダブルアンコールの最後、ピンクのツアーTシャツを脱ぎ投げるカトリさん。

笑顔で手を振り去り際に開いてない扉に激突してからはけて行きました。

おじちゃんはあっさり帰るよーって去っていきましたよ。

MCは結構グダグダで、最初はおじちゃん給水中のためキム様が「座ってー」の第一声。

このツアー初の野外、っつーことで、さっそく殿下はリハで日傘姿を披露。

楽屋で日傘をさしながら、鏡でコーディネイトをチェック(笑)

髪はストレートパーマをあてたから大丈夫!っていうものの、やっぱり前髪がおでこに張り付いてました。

去年、しんつよで山古志村に行ったときにライブでくるねと言ったのに、去年は来れず、今年は来れてよかった!としんつよ。

しんつよ2人で山古志村に行ったときもホントは5人で行きたかった、2人じゃなにもできない…とシミジミ。歌いたかったらしい。

2人じゃダメだ…3人(ナカキムゴロをみて)カッコいいよ!いや…中居くんはちょっと…(歌は…)

その続きで新幹線で新潟に着いたことにプチ感動した!っつー兄さん。駅降りて街見てちゃんとしてるんで、再びプチ感動したことを語る兄さん。

…。

新潟市内はそんなに被害はなかったんですよ、と友と二人小声でつっこみ(笑)

山古志村のみなさんがいらっしゃってるんですよ!とツヨポン。

山古志村のみなさーーーん!と呼びかけてみるものの、反応なし。

2回くらい呼びかけても反応がなく、ホントに来てるの?とおじちゃん。

慎吾、ホントに来てるのかよ?と聞かれ、ツヨポンが来てるって言うんだから来てるんです!とカトリさん(笑)

Jリーグの試合がある日だったのに、SMAPが行きたいと打診したら、試合をずらしてくれたんだそう。

このセットが月曜に札幌にあったのに、もうここにあるってすごくない?←カトリさん

え?セットって一つなの?←おじちゃん。

各地にあると思ってたの?!←カトリさん

違うよ!バラバラにして宅急便かなんかで運ぶんだよ!←カトリさん

宅急便?! ←多分、キム様もおじちゃんもつっこんでた

500人くらいのおじさんがこう… ←大道具さんがなにやら脇に抱えて運んでるゼスチャー

おじさんが運んでるのかよ…。←キム様

でも、今回の新潟のセットを組んだ人たちってのは、職人っぽい感じのおじさんたちだったらしく「セット組んどいたよ」ってリハのときに言われ「あ、はい…」と迫力に押されたらしいキム様。

センターステージからメインステージに戻りつつ、何故かMC続行。←おそらく日没を待つためだったんじゃないかというウワサ

客席映してーと客席に照明が。

デカいモニタにお客さんが映り、イロイロと客席いじり。

とあるおじさんが子ども抱いてどうやらトイレ休憩に向かうトコをキャッチ。

おじさん、トイレですか?!の問いかけにおじさん大はしゃぎ(笑)

子どもにバイバイしなさーいみたいな感じでバイバイさせてみると、大きくなったら、きっと俺のことなんか覚えてねーんだろーなーとしみじみ呟くおじちゃん。

サッカースタジアムなんで記者席があり、ちゃんとやらないと審査員席があるから!といつのよーにカトリさんがそこを指し。

するとそれを待ってたかのように、審査中の札が。

うわ、ムカツク。俺、今いい前フリしちゃった? ←ちょっと悔しいカトリさん

すいません、俺、途中振り付け間違えました。←キム様

すると、ヘタレ減点の札が…。

おじちゃんが、そういえば俺も歌うの忘れてた…とおじちゃん。

ナイヤイヤーのカトリさんのあとのトコをトバしたんだけど、どこだったっけなー…と口ずさむ…。

なんの曲歌ってんの?何?とキムシン。

俺の後のとこだよ!と自分のパートを歌ってみるカトリさん

それに続けて歌ってみるおじちゃん。

見ろよ、月が欠けたぞ! ←月を指さすキム様

中居くん!月が丸くないよ! ←慎吾の言葉とともに映し出される宵月(左が欠けてる)

審査員席あたりは手作り率が高く、手作りキム様ウチワ見て

違反商品は買わないでください。木村に一銭も入らないからー。←おじちゃん

四角いウチワに中居の文字。裏返してみて!というおじちゃんの声に渋るお客。

裏返してみると、慎吾の文字。

俺かよ!←カトリさん

俺のファンなんじゃなくて2人まとめてなのかよ!←おじちゃん

最後は星空見たいなー。見えるかなー。

なんて言いながら星空スタンバイ。

札幌ほどキンチョーの面持ちではなかったので慣れたのか…と思ったらカトリさん、あとワンフレーズのところで失敗。名残惜しそうに「すー…」←スーツのとこ

それでも、がっしりカトリさんの右手を握りしめ←しかも指が互い違いでしたよ!←ってとこを双眼鏡で凝視するダメ人間 よくやった!な感じのキム様。

でも、悔しかったのか、んもぅ!!!って感じで足をジタバタのカトリさん。

ああ、キリがない。

覚えてることの羅列ですいません。

覚えてる限りを打ち出して、順番並べ返ることに成功したらばレポにまとめます。

とりあえず、5キロくらい間に合ってないけど、脱いでむっちりだけど、去年から比べたら全然オッケー。

アーンド、思わせぶり祭り。ああもう、カワエエしか出てきませんよ(笑)